<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
第10回おのみち手しごと市、ありがとうございました。
無事終了しました!
ありがとうございました。

昨日の雨で多少足下が悪い中でしたが、たくさんの方に来て頂きました。
やっぱり手しごと市は晴れがいいですね〜!

10回目の手しごと市もいい空気が流れて、色んな出会いを吹き込んでくれます。
私は何度目の参加になるでしょうか?
時には作る物の方向性というか。。意味というか。。分からなくなって悩んだこともありました。
ここ数年はponと私(shirio)の母の3人で出店しているとそれぞれ個性が出てきたような気がします。

らしさが詰まったponのあみぐるみ。
流行にアンテナを張り、広く手作りするshirioの母。
色合わせ命の私。

まあ、私の主観なので2人はどう思ってるかわかりませんけどね。

しかし、そんなことはきっとお客様には違いなど分かるわけありません。
だけど、ゆっくりどうめいは各々が好きなモノを作ることを第一にしてます。
そして、お客様がそれを同じように気に入ってくれることが何よりの喜びです。
だから、手作りがやめられないのでしょうね。
a0111180_2303876.jpg
今日の風景を撮り忘れてしまったので、紹介しそびれた作品の写真から。
今回おさかなの小さめサイズを作ったのです。その一匹のキャップに「UO」。
「うお」ですよ(笑)
このおさかなは男の子が連れて帰ってくれました。

春までまたゆっくりゆっくりいきまっせ〜。
感謝!shirio
[PR]
by shiri-pon | 2011-11-20 23:08 | イベントのご報告
参加させてもらいます
a0111180_10482932.jpg

お久しぶりでございます。
久々にイベントに参加させてもらいます。

少しずつ作品も紹介できれば良いのですが・・・。
なかなかできずにごめんなさい!

まずは、「第33回おのみち矯正展」
コチラは shirio のみでの出品となります。

そして、「第10回おのみち手しごと市」
コチラは shirio と pon での出品となります。
20日(日)のみの参加となります。

いつもいつも気になるのは天気のことばかり・・・。
どちらも爽やかな秋晴れだとうれしいね!

追伸:なかなかブログ更新もできておりませんので、コメント欄を閉じさせてもらいます。
   すいません!!
[PR]
by shiri-pon | 2011-11-20 10:47 | イベントのお知らせ
しましまボール、できました
a0111180_17111353.jpg
今日の雨はすごかったですね〜。
今日、出店された方大変だったでしょう。。。
夕方には太陽が出てきました。
それなら朝から天気になってくれりゃいいのにね。

ギリギリで母がボールを編みました。
a0111180_17105552.jpg

写真では小さく見えるけど、きっと想像より大きいです。

われら ゆっくりどうめいは明日の出店です。
どうぞよろしくです。
コチラで紹介できなかったものもありますので、見に来てやってください。
[PR]
by shiri-pon | 2011-11-19 17:15 | shirioの母
おこさまマフラー、できました
a0111180_16533831.jpg
急にまた寒くなりました。
母が編みました。おこさま用のマフラーです。
a0111180_16551991.jpg
赤いマフラーはお花。
青いマフラーはちょうちょがとまっています。
[PR]
by shiri-pon | 2011-11-17 16:56 | shirioの母
どうぶつニット帽、できました
a0111180_11485816.jpg

母がたくさん帽子を編みました。
カエル3匹も!ウサギ2匹はおしゃれに。クマ1匹は早い者勝ち!?
a0111180_1148464.jpg


写真がちょっとデカかったな〜。。

ponさんの女の子もかわいいね〜♪
手しごと市まであとわずか、楽しみになってきましたぞ〜!
[PR]
by shiri-pon | 2011-11-13 11:55 | shirioの母
お人形、できました。
a0111180_1735633.jpg
本当に本当に、お久しぶりのponです!

手のひらサイズのお人形を編みました♪
a0111180_1736367.jpg
双子のように見えますが
微妙に大きさが違います♪
[PR]
by shiri-pon | 2011-11-12 17:46 | pon あみぐるみ
へアゴムできました。
a0111180_19097.jpg

作品の紹介は本当に久しぶりです。
2月以来の投稿です・・・。本当にお久しぶりです。

ヘアゴムができましたよ。
a0111180_1911543.jpg


リボン、ボンボン、お花のヘアゴムです。
写真がわかりずらくてすいません。
ゴムにモチーフがついてます。
[PR]
by shiri-pon | 2011-11-11 19:09 | shirio あみもの