<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
おさかな活用法。
a0111180_1614815.jpg
おさかなを連れて帰って頂いた双子さん(もうすぐ1才9ヶ月)からおさかな活用中の模様が届きました☆
a0111180_1635342.jpg

わかりますでしょうか?
お二人がまたがっているもの・・・それが「おさかな」なのです!

”おいおい、う○こ座りしてるだけじゃね〜かよ”とお思いの方もおられるでしょうが、本人たちは真面目に乗っているのですよ。おさかなに!
しかも、自分たちでこのおさかな活用法をあみだしたということです!
すごいね〜!!こどもの発想無限大!!

このような斬新な活用法は初めてですが、こうして写真など頂くとまたまた創作意欲が湧き上がります!
おさかなツインズ、ありがとう〜〜!!

広島ブログイベントがないと一気に更新しなくてすんません。
[PR]
by shiri-pon | 2010-11-29 16:33 | ゆっくり通信
第8回おのみち手しごと市、ありがとうございました。
a0111180_16175295.jpg
ご報告が遅くなりましたが、手しごと市ありがとうございました!
土曜日のみの出店でしたが、天気にも恵まれ、また多くの方に私たちの作ったものたちを見て頂いて、うれしい限りです!!

今回は急遽、ponが体調不良により欠席となりました。
私たち「ゆっくりどうめい」は何よりも無理することを禁じております。
作風も作るものも全く違いますが、決して一人では活動できません。

できれば、二人揃ってお店に立てればいいのですが、
そればかりは私たちにも予測不可能ですので、許してくださいね。

そうは言っても、お客様からすれば関係ないことで、ponのあみぐるみは大好評でした。
ありがとうございます。

「ゆっくりどうめい」は春までちょいと冬眠をしますが、また春に会いましょう。
私もおさかなをたくさん作って、他にも作りたいものモリモリあるんですが、何ができるかはお楽しみというわけで。。。
a0111180_16362227.jpg
観音様と背中合わせの場所が私たちのブースでした。

程よくのんびりとしたポカポカの一日でした。

ありがとうございました、観音様。
ありがとうございました、お客様。

           shirio
[PR]
by shiri-pon | 2010-11-21 16:45 | イベントのご報告
第8回おのみち手しごと市
a0111180_2302666.jpg日 時 :11月20日(土)・21日(日)
    注)私たちは20日(土)のみ出店です。
時 間 :午前10時〜午後3時
会 場 :宝土寺(尾道市東土堂町10−3)
     「JR尾道駅」より徒歩10分
     バス停「渡場通り」より徒歩1分

*入場無料。
*駐車場はありません。
*全面禁煙。
*お買い物袋ご持参をお願いします。
この時期がやってきました!
今回はpon と shirio 二人とも出品します。
また素敵な出会いがありますように。開催日まで手しごとゆっくり楽しみたいと思います。

[PR]
by shiri-pon | 2010-11-20 23:23 | イベントのお知らせ
ニット帽できました
a0111180_10514241.jpg
子ども用ニット帽が増えました。
a0111180_1056398.jpg
横から見た写真です。
耳当てがついてて、暖かそうです。
あご下のベルトはボタンを外してかぶっても、きっとかわいいじゃろな。

広島ブログ今日のような快晴だといいな〜〜
[PR]
by shiri-pon | 2010-11-18 11:01 | shirioの母
がまぐち、できました。
a0111180_14501089.jpg
スパンコールのがま口も増えました。
a0111180_14513836.jpg
a0111180_14514610.jpg
a0111180_14512976.jpg
a0111180_14514963.jpg
最後の花のスパンコールは矯正展の時に編んでいたものです。
こんなんなりました〜♪

広島ブログ今回も派手になりましたね〜。
[PR]
by shiri-pon | 2010-11-17 14:55 | shirio あみもの
がまぐち、できました。
a0111180_149626.jpg
がま口も徐々に定番になりつつあります。
a0111180_1493281.jpg

a0111180_1492522.jpg
ちょっと懐かしい感じのがま口がふたつ増えました。
a0111180_1494021.jpg
3つ並べて、記念撮影。 う〜ん、いいね!

広島ブログ 今朝、がま口用に買ったレース糸が大量に届きました・・・
[PR]
by shiri-pon | 2010-11-16 14:15 | shirioの母
なべしき、できました
a0111180_127339.jpg
もはや、母の定番(笑)になりつつある、なべ敷きが増えました。
a0111180_14311496.jpg
目が回りそうな画像でスンマソン・・・。
母のなべ敷き、、どんどん派手になって来ている気がしないでもない・・・。

麻糸やたこ糸で編んでますから、意外と丈夫なんですよ。
なべ敷き以外にも色々使えます。

広島ブログ 今日、急に焦りだしました〜〜!

過去のなべ敷き
[PR]
by shiri-pon | 2010-11-15 14:46 | shirioの母
べビーのニット帽、できました。
a0111180_11315862.jpg
今回もニット帽です。
a0111180_11332280.jpg
これは私が編みました。
なかなか弾けたニット帽です。
冬の快晴の日も頭の上に雪が積もっちゃてるよと思われてしまう帽子。

しかし、はじめはこれも母が編んでたわけです。
こういう毛足の長い糸は表に出るように編まなきゃいけないので、母は挫折(笑)
私が譲り受けて編んだとさ。

広島ブログ 今日も空が黄色だな
[PR]
by shiri-pon | 2010-11-14 11:43 | shirio あみもの
べビーのニット帽、できました。
a0111180_1111547.jpgお寒うございます〜〜。
しかも、この時期に黄砂って・・・。

母のべビー帽、もう一つ。
a0111180_1114477.jpg
これはピンクの帽子なので女の子用ですかね?
色んな色が入ってる糸でかわいい糸です。
ポンポンもついてますよ♪

広島ブログ 手しごと市は来週だ!!
[PR]
by shiri-pon | 2010-11-13 11:24 | shirioの母
べビーのニット帽、できました。
a0111180_9473889.jpg
おのみち手しごと市までもうすぐです!
焦れば焦る程、作業が進まないのは何ででしょう??

べビーの小物を作ることが多くなったshirio母子です。
帽子を母が編みました。
a0111180_951183.jpg
男の子でも女の子でもOKな色です。

私もこの帽子に影響されて同じ糸でべビーのレッグウォーマーを編みました!
が、写真がナイ!!

帽子とレッグウォーマー、お揃いで着るととっても元気な格好になりそうですが、別々に売ろうと思ってます。

広島ブログ pon、たくさん編んでるね〜
[PR]
by shiri-pon | 2010-11-12 10:05 | shirioの母