<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
がまぐち、できました
a0111180_21575229.jpg
お久しぶりです。 今日は一日中雨模様。季節もまた一歩進んでるのですかね〜?

今まで作って来たビーズのがま口は私が編んでいたのですが、それを傍らで見ていた母が「私も作りたい」と言いだしまして・・・。
編むだけ編んで、がま口の取り付けだけ私がするという、まさにおいしいとこだけ持っていかれました(笑)
a0111180_2235845.jpg
いつも写真で作品の大きさが伝わりにくいと思っていたのですが、何かと一緒に写そうと小物を精一杯探した所 見つけたのはポケットティッシュ。。。ヌーン。
そのポケットティッシュにがま口を乗せてみるものの。。。
いまいち分かりづらいっすね! 努力だけ認めてつか〜さい。

ま、とにかく小さいですよ。

オレンジの糸にオレンジのビーズを編み込んでいます。
光の加減でキラキラするのです。昔 こんながま口あったでしょ?

母の「おいしいとこ取り」がま口は続きます。。。

広島ブログ われら「ゆっくりどうめい」は秋までゆっくりする事になりそうです。
「冬眠」ならぬ「夏眠」です。
[PR]
by shiri-pon | 2010-05-23 22:17 | shirioの母
おさかな髪どめできました
a0111180_23194391.jpg
急に「おさかな」モードに入りまして!ベベンっ!!
a0111180_23213123.jpg
パッチンドメができましたよっ!

グッピーのような小さなおさかな「グッピーさん」と名付けよう♪
もっと仲間も増やしましょう〜♪

広島ブログ
[PR]
by shiri-pon | 2010-05-10 23:27 | shirio あみぐるみ
ストールできました
a0111180_13342440.jpg
GWも終わりましたね。季節も少しずつ夏に近づいてますね〜。
ゆっくりどうめいはただ今 小休止中ですが、ボツボツと作っております。

少し変わったストールできましたよ。
a0111180_13434242.jpg
リネンに縁飾りを編みました。
糸はオフホワイト、キミドリ、ピンクの三色で編んでいます。
坊ちゃん団子カラーですね♪

巻き方のよって、色んな表情が楽しめそうです。

そして、この縁飾りよくよく見てみましょう〜!
a0111180_13465519.jpg色んなモチーフが並んでいます。
何が隠されているでしょう?
暇つぶしにもってこいかもね。
a0111180_1347467.jpg動物、植物、人々・・・
a0111180_13471448.jpg想像を膨らませて、お子様と一緒に探してもおもしろいかもしれませんね!
広島ブログ 相方、元気かな〜??
[PR]
by shiri-pon | 2010-05-07 13:53 | shirio あみもの