<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ストールできました
a0111180_13154451.jpg
今日は何だか鼻がムズムズします。何か飛んでる??
a0111180_1317157.jpg
なに?私らしくないって!?
たまには大人なものも作るんですよ。

茶色のリネンガーゼにグレーのコットン糸で縁飾りを編みました。
リネンガーゼは透け感があり、これから秋まで使えそうな素材です。
縁飾りはポコポコとして 色がシックな組み合わせなのでかわいすぎなくていい感じ♪

いつものはんこが押せないので、ちゃっかりチクチクと・・・↓
a0111180_13222857.jpg
広島ブログ 果たして、いつお披露目できるやら・・・
[PR]
by shiri-pon | 2010-04-19 13:26 | shirio あみもの
カードケースどうでしょう?
a0111180_2355184.jpg
いつまでも残念なお知らせをトップにしとくのは嫌なので〜。
手しごと市でデビューさせるつもりだった私の布小物を見てください。
a0111180_2383293.jpg
a0111180_2391692.jpg
   内側です↑
a0111180_2395741.jpg
   全体図↑

布のコラージュですよね。
仕上げ以外は全て手縫いです。
コラージュした布は切りっぱなし。なので、糸もピロンと出てたりします。
意味不明なステッチもしてあります。

広島ブログ 今の所、お披露目は未定なのです

More
[PR]
by shiri-pon | 2010-04-13 23:21 | shirio ヌノモノ
残念です!
天気だけが不安だった、手しごと市。
やはり あいにくの天候のため、参加を断念しました。

本当に寂しいです・・・。

毎回、お客さんとの会話を楽しむponとお客さんの反応を楽しむshirio。
それができないのは 二人にとって、とても悲しい事なのです。

次回 秋の手しごと市がありますように!
参加できますように!
いいお天気でありますように!!

現在、イベント参加予定はありませんが 今日も変わらず手を動かし、手作りを楽しんでいます。

またどこかで会いましょう〜〜!!

ゆっくりどうめい pon & shirio
[PR]
by shiri-pon | 2010-04-11 10:44 | イベントのご報告
おのみち手しごと市
a0111180_19381389.jpg
今日から2日間開催される「おのみち手しごと市」。

明日は 我ら「ゆっくりどうめい」も参加しま・・・す(汗)

天気予報ばかり見てしまうのですが
なんだか・・・・057.gif

でもでも、明日になってみないと分かりませんからね!!!
準備だけは しっかりと。

今回はshirioもponも
「あれもこれも」から 
「これ・・・も?(笑)」くらいになってきた???という感じで

自分らしいものが 
名の通り、ゆっくりですが 
作れてきたように思います。

なので、今回はどうしても 並べたい~!!!
見てもらいたい~!!!

雨、ちょっと待っててくれると嬉しいわ~♪

明日、多くの方と出会える事を楽しみにしております!

広島ブログ ホント、雨ちょっと待って~!!!
[PR]
by shiri-pon | 2010-04-10 19:48 | イベントのお知らせ
アリガトウゴザイマシタ!!!
昨日は 『 Sakura Party 2010 vol.2 』 へ たくさんの方にお越し頂き
本当に、ありがとうございました!!!
(イベントの様子はL'ame naturellesさんの素敵な写真でどうぞ♪)

天気予報では 雨が降るようになっていましたが
風は時折 強く吹くものの
イベントの最中、片付けの間も 雨は全く降らず!!!

なんと、帰宅の途中で雨粒が落ち始め・・・・。
ただただ、「よかったね~!!!」と 声を揃えました。

強力な「晴れ女」が 数名いたからでしょうか(笑)
楽しみに来て下さった方の中にも 
強力な「晴れ女」が いらっしゃったのかもしれませんね(笑)

今回のSakura Party 2010 vol.2 も
風に舞う桜の花びら&お庭の花々がとてもキレイで 癒されました。

珈琲好きなワタシ達が楽しみにしていた 雑貨屋ノートさんの『ひだまり珈琲』
美味しかったな~♪
 
そして我ら「ゆっくりどうめい」は 自分達のブースほったらかしで
L'ame naturellesさんの洗顔ソープ作り & clover birdさんの苔玉作りも
楽しんでしまいましたよ♪

またやりたいです(笑)

出店者としても、お客としても
本当に、多くの素敵な出会いに感謝です010.gif

ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主催のclover birdさんとご家族の皆様、出店者のみなさま。
お疲れ様でした。
そして・・・・
和気藹々の楽しい時間を、ありがとうございました!!!
またお会いできるのを 楽しみにしています♪

ゆっくりどうめい shirio&pon

広島ブログ 
[PR]
by shiri-pon | 2010-04-10 15:18 | イベントのご報告
いよいよ明日!Sakura Party 2010 vol.2
いよいよ明日となりました!!!
a0111180_1556159.jpgmomoirogarden ・・・ 多肉アレンジ 
mi-ka-no ・・・ 消しゴムはんこ ← オーダーもできます
maruri ・・・ 木工雑貨  
matsu ・・・ 布小物 
konomi house ・・・ ガーゼマスク ビーズアクセ など
雑貨屋ノート ・・・ 『ひだまり珈琲』  こだわりの豆でハンドドリップ 
   パン屋Chiffonさんのおいしいラスク・クッキーと一緒にどうぞ
L'ame naturelles ・・・ 精油 ハーブウォーター マルセイユ石鹸              
clover bird ・・・ 苔玉
noko ・・・ リバティープリントの布小物 ストラップ など

そして・・・・われら、ゆっくりどうめい!

・・・・ワークショップ(詳しくはコチラ→)・・・・
L'ame naturellesさんの洗顔石鹸
clover birdさんの苔玉

『くじびき大会』もありますよん♪

*** sorry ***
  駐車場がありません m(_ _*)m
  徒歩また自転車でお越し下さいね  路上駐車はご遠慮下さい



なんだか天気予報がコロコロ変わっているようですが
きっと大丈夫!!!
多分大丈夫!!!

のんびりまったり、楽しみましょ♪

広島ブログ 
[PR]
by shiri-pon | 2010-04-08 16:16 | イベントのお知らせ
カエル、できてます。
a0111180_10233897.jpg
金曜日、お天気よさそうで、ホッと一安心♪
Sakura Party 2010 vol.2 、お庭のお花も桜も、素敵でっせ~!!!
美味しい珈琲もあるみたいで、
珈琲好きのワタシ、めっちゃ楽しみデス。(働け?)

日曜日の「おのみち手しごと市」は・・・・うん、きっと大丈夫さっ!!!

イベント直前は もう作らない!と決めているワタシ。
作るんじゃなく、荷造りしなくては!

で。pon定番のカエルくん、今回は少しカラフルにできました。
a0111180_10302298.jpg
ワタシが作ると意地悪そうです。我が身が表れているんでしょう(笑)

広島ブログ 雨ふるな~!!! 
[PR]
by shiri-pon | 2010-04-07 10:34 | pon あみぐるみ
ラリエット、できました。
a0111180_11583732.jpg
shirioのがま口、直接見たのですが
あんた凄いねぇ・・・・と うかつにも褒めてしまいましたよ。
shirioを褒めるの、嫌なんですけどねぇ(笑)

ところで
桜が一気に咲きはじめましたね~。
金曜日、日曜日のイベントが ますます楽しみデス♪

コットンで、流行りの?ラリエットを作ってみました。

a0111180_11582030.jpg
長めに作ったので
首にゆるく1周させて 端を長くたらしてもいいし
2周巻いて 短くチョーカーもどきにしてもいいかな~。


さて、我ら「ゆっくりどうめい」
珍しく 金曜日、日曜日とイベントが続きます!!!

お天気がよいといいな~♪

というか、お天気が悪い時の事は 全く考えていませんケド(笑)

どちらのイベントに何を持っていくか、とか
まだ全然考えてないワタシ(汗)
てか、値札もまだつけてな~い!!!

はい、今から頑張りまっす066.gif

お時間のある方は 是非お越しください~♪♪♪

広島ブログ 今日もたくさんお花見されてるんだろうな~!!! 
[PR]
by shiri-pon | 2010-04-04 12:08 | pon あみもの
がまぐち、できました!
a0111180_220799.jpg
いつから作り始めたっけ?
デリカビーズを編み込んだがま口ができました!
a0111180_222074.jpg
これだけをちまちまと編んでいると途中で飽きてしまって(汗)
色んなものを作りながら、コツコツ編んできました。
色も今の季節にピッタリ!

コチラは当然の事ながら 限定1つでございますっ!
本当に早い者勝ち〜だな・・・。

広島ブログ 今日は半日パソコンとにらめっこでした〜
[PR]
by shiri-pon | 2010-04-01 22:06 | shirio あみもの