<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
おさかなヘアゴムできました
a0111180_2223266.jpg
明日で3月も終わり〜!? 早っ!いつもより倍速で一日が過ぎてゆきます。
a0111180_22245366.jpg
一番小さなおさかなでヘアゴムを作ってみました。
何で?どうしてヘアゴムにおさかななの?って疑問が浮かぶでしょうが、聞かれても作った本人にも謎ですので。

でも、想像するとヌフフな顔になるんですよ。
誰かの頭におさかながくっついているのを想像すると・・・(笑)

腕につけても良いかもしれませんね!

コチラは限定3個です。早い者勝ち〜♪

広島ブログ 4月はもう少しゆっくり過ぎますように。
[PR]
by shiri-pon | 2010-03-30 22:34 | shirio あみぐるみ
麻ひもかばんできました
a0111180_10531125.jpg
ponの作ったあみぐるみ、今までと少しお顔が違うらしいですが・・・
それは「口」じゃないかな?? それとも口のようなヒゲにしたのかな(笑)

a0111180_10554959.jpg
麻ひもかばん祭りです!
と言っても、3つだけです〜(汗)

←ネット編みのかばん。
 持ち手はキミドリ色の
 ギンガムチェックの裂き布で編んでます。
 
 a0111180_1056921.jpg赤い持ち手が目を引くかばん。
 こちらも同じく赤い裂き布で編んでます→
a0111180_10563070.jpg
肩にもかけて使えるボーダーのかばん↑
ラベンダー色のギンガムチェックの裂き布と麻ひもをボーダーに編んでます。

どれもがっしりしてますので、どんどん使ってほしいかばんたちです♪

広島ブログ 買い物してストレス発散した〜いな!
[PR]
by shiri-pon | 2010-03-29 11:10 | shirioの母
くまうさぎ。
a0111180_1781186.jpg
セ・リーグ開幕して
試合時間に合わせた生活が始まったponです、こんにちは。

あみぐるみ、少しだけできました。
a0111180_1793595.jpg
お気づきにはならないかもしれませんが
今までと顔が少し違う・・・・。
(分かった人はこのブログマニア認定デス(笑))

その時、その時期の気分によって 顔とか細かい所が変わってしまうのが
ワタシの良い所???

お好みのお顔が あるとよいのですが・・・・(笑)

広島ブログ 変な気候で 体フラフラ~(汗)
[PR]
by shiri-pon | 2010-03-27 17:14 | pon あみぐるみ
こざかなキーホルダーできました
a0111180_22551212.jpg
数日前、体調を崩しておりました・・・
その時に無心で作っているとこんなにできました。
はい、ド〜ン↓。
a0111180_22575750.jpg

a0111180_2324518.jpg
体長14cm程のおさかなです。
キーホルダー金具をつけてます。

お気に入りの場所に飾ってください。
スイスイ泳ぎます。
広島ブログ 運動不足です〜〜。。。
[PR]
by shiri-pon | 2010-03-24 23:11 | shirio あみぐるみ
ミニミニバスケットできました
a0111180_238429.jpg
よく降りますね・・・雨・・・。
今のうちたくさん降って、桜の頃には降らないでと祈ってます。
a0111180_23114152.jpg
写真ではサイズ感が全くわからないですよね〜。
とても小さいんですよ。雑貨としてお考えください。

茶色の麻糸で母が編み、それにビーズの縁飾りを私がつけました。
そう久々のおやコラボ。
a0111180_23145286.jpg
見てやってくださいよ。
金平糖のような飾り、一個一個編んでるんです〜(ちょい自慢)
ゆらゆら揺れます。

広島ブログそろそろ私の作った物も載せなきゃね
[PR]
by shiri-pon | 2010-03-23 23:19 | shirioの母
ミニ巾着できました
a0111180_2228950.jpg
花粉症でつらいです! 「黄砂」と聞くだけでもムズムズします。も〜、いやっ!!
a0111180_22294249.jpg
カラフルなヘンプで編んだミニ巾着です。
何を入れるんだ〜ってなサイズですが、小さいものはかわいいです。a0111180_22312717.jpg

コロンコロンとしています♪
広島ブログそろそろ3月も終わる〜〜!ヒイ〜〜
[PR]
by shiri-pon | 2010-03-22 22:34 | shirioの母
鍋敷きできました
a0111180_2253437.jpg
昨夜の嵐はすごかったですね〜。ビュービューとね〜。
a0111180_22552555.jpg
鍋敷きは母の定番??
サイズも大きいのから小さいのまで、3つできました。
a0111180_23211285.jpg
←裏側はこんな感じ

鍋敷きと言うてますが
色んな使い方できるんです。

広島ブログ ↓ponの猫ちゃん、かわいいです〜ウ♪
[PR]
by shiri-pon | 2010-03-21 23:25 | shirioの母
原点回帰の 猫・ネコ・ねこ♪
a0111180_17381291.jpg
不調まみれの「ゆっくりどうめい」です(汗)
大丈夫か!?
いやいや、きっとダイジョウブです(笑)

ところでワタシ、原点に戻ってみました。
a0111180_17385668.jpg
ワタシ元々、こうしてフエルトで マスコットを作っていたんです。
キレイに縫わず、ザクザクと思うままに。
型紙もなし。その場で思いついた形に切って 縫う。それだけ。

小学生の家庭科の宿題みたい♪って言われましたけど
久々に、やってみたら すごく楽しかったです(笑)

イベントに持っていくので、いかにも手作りな感じを見ていただけたらと思います♪

広島ブログ 手作りって、下手でもいいのだ~!!!
[PR]
by shiri-pon | 2010-03-20 17:45 | pon ヌノモノ
麻ひものバスケットできました
a0111180_12125113.jpg
母の麻ひも祭りは続きます。
a0111180_12154070.jpg
小さな麻ひもバスケットです。
一つはナチュラルに、もう一つはカラフルに。
カラフルな方は 私が色を指定しました。
持ち手の色を変えた方が良いってね。

広島ブログ イベント情報は右側に載せてます→→
[PR]
by shiri-pon | 2010-03-12 18:08 | shirioの母
麻つながり。
a0111180_1694520.jpg
お久しぶりです、ponです!
かなりのローペースですが、作ってますよん。

shirio母さまが 麻紐ブームみたいなので
ワタシも便乗~♪

a0111180_16104797.jpga0111180_16105891.jpg
色合わせが苦手なワタシは
まんまの色の麻糸で編んでみました。

糸で季節を感じるって、なんだかええな~♪
って言ってないで、もっと作らねばっ!!!

「イベント~休んで~イベント~」という
「打って休んで打って」みたいなカスタネット的イベント参加日程ですが
(イベント日程は 右側、見てくださいね♪)

皆様にお会いできるのを 楽しみにしております!!!

広島ブログ ワタシ、イベント久しぶり♪
[PR]
by shiri-pon | 2010-03-11 16:19 | pon あみもの