<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
おさかなできました
a0111180_11374358.jpg
今日は雨ですね。ちーと、頭はモヤっておりますが雨も嫌いではありません。
a0111180_11391945.jpg
女の子っぽいおさかなが多かったので、男の子を意識してみました。う〜ん、どうだろう?
緑ベレーの尾びれもモフモフ毛糸は初登場ですが、なかなかいいね!

私は紺ベレーの胴体の色がなかなかツボなんですよ。
人それぞれツボな配色ってあるのでしょうね〜。 
あなたのツボの配色おさかなはいますか。
a0111180_11413047.jpg
口が赤系じゃないとちょっと病気みたいね(笑)

広島ブログ 昨日は春一番が吹きましたね
[PR]
by shiri-pon | 2010-02-26 11:46 | shirio あみぐるみ
おさかなできました
a0111180_15301626.jpg
ここ数日はとっても過ごしやすい天気ですね〜。
間違えて花も芽を出すんじゃないかな? でも、また寒くなったりするんですよ。
油断できない時期です〜。。
a0111180_15385526.jpg
おさかなの頭には花がさいてますよ〜。花以外も咲いてますけど(笑)
体の色がブルー系ばっかりになってしまって慌てて頭をピンクにしたら、みんな女の子になりました。
頭飾りで性別決まっちゃうのですね。
a0111180_15413929.jpg
ほらね。

広島ブログ 「祝女」にもハマってます。あれ、おもろしろいよね〜??
[PR]
by shiri-pon | 2010-02-24 15:44 | shirio あみぐるみ
おさかなできました
a0111180_11285847.jpg
一日が経つのが早すぎて、少々焦り気味の私。
イベントももうそこまで来ているぞ〜〜!
こんな時程、落ち着け落ち着け・・・落ち着け自分!!
a0111180_11312375.jpg
せっせと作っておりますが、やっとこさの2匹です。出来上がってみれば何だか親子のような2匹になったんです。
マダムosakanaとちょっとチャラく育った息子。
a0111180_11335022.jpg
マダムは息子がかわいくて仕方ないのですね。


a0111180_11352757.gif
コチラのイベントに(詳しくはトップ記事を見てね)持って行きます。
イベントに持って行くものを考えなきゃな〜(汗)


広島ブログ 「眠れる森」再放送にハマっています。
[PR]
by shiri-pon | 2010-02-22 11:40 | shirio あみぐるみ
キーホルダーとストラップできました。
a0111180_22174972.jpg
どんどんイベントが迫りつつあります!
ちょっと焦って来ている私ですが、基本的に動きはとろいのネン。
3月5日の『花 saku はんどめいど』ですが、私の作品のみの参加となります。
ponフリークの方には申し訳ないですが、4月にもイベント控えてますので〜!

さて、おさかながどんどん小さくなって来た〜〜。
a0111180_22225623.jpg
キーホルダーが一つ増え、さらに小さなおさかなはストラップになりました。
a0111180_22234991.jpg
小さくなっても、おさかなの雰囲気は残したままに〜〜。

広島ブログ←連日オリンピック見てますよ。
[PR]
by shiri-pon | 2010-02-17 22:26 | shirio あみぐるみ
久々に、あみぐるみ。
a0111180_2122880.jpg
今日は夕方 急にすごい雨が降ってビックリ!!!
ま、家の中にいるから ぬれる心配はないのだけど・・・・。

のんびりモードで、少しだけ「あみぐるみ」ができました。
a0111180_2151139.jpg
そしてコチラは姉妹ができました!
a0111180_2163617.jpg
少しずつ「あみぐるみを作りたい」という気持ちが出てきて
それを 少しずつ形にしています。

なんだか 楽しい070.gif

相変わらずの気分屋ponデス(笑)

広島ブログ← 布は!?と 自分にツッコミ入れてみる(笑)
[PR]
by shiri-pon | 2010-02-10 21:16 | pon あみぐるみ
こざかなキーホルダーできました
a0111180_1153565.jpg
ponよ!! あなたのコメントをもらった頃には私はさかなを編んでいたのです!
お気に召すかな??
a0111180_1172988.jpg
体長14センチのこざかなをキーホルダーにしました。

どれぐらいの大きさにしようか?と考えながら編んでいると今までのようにラメ糸入れたりするのを忘れてしまって、シンプルなさかなになっちゃったけど!
充分カラフルです。

平行になる所に金具をつけるのが、ちょっとした苦労かね?
a0111180_11115455.jpg
鈴は首についてます。
だけど、やっぱり花は頭に咲きました。

キーホルダー金具が一つしかないため、今の所一匹のみです。

広島ブログ←この一匹で私はスランプ脱出〜
[PR]
by shiri-pon | 2010-02-04 11:16 | shirio あみもの
小物入れできました
a0111180_1139357.jpg
3月にイベントがあります〜〜♪ 毎度おなじみのビストロsoboさんで、毎度おなじみの手作り仲間+α!
どんな作品が並ぶでしょう?? どうぞよろしく!!

a0111180_11441937.jpg
私の作るものの中で時々出てくるこの小物入れ。
中芯にレース糸の使い終わった後出てくる中芯を利用しているから、時々しか作れないんですね。
編み物で小物入れを作るとなると麻などのがっしりした素材しか使えないけど、これなら大丈夫。

北欧の伝統的な模様らしいのですが、使った毛糸は4色なのにそれぞれ雰囲気が違って楽しい小物入れができました。

広島ブログ← 少し前までスランプでした(汗)
[PR]
by shiri-pon | 2010-02-03 12:46 | shirio あみもの
何だか、わかりません(笑)
a0111180_1832582.jpg
今日はえらい寒いです。
暖房、かけまくりつつ、電気代も気になる ケチ主婦ponです。

久々に編みたくなったので やってみたのだけど・・・・。
自分でも何なのか、わかりません(笑)
a0111180_18333767.jpg
shirioの魚に顔が似てませんか?
shirioの魚が人間に変わったような・・・・イメージでしょうか・・・・057.gif
shrioの魚がすごく好きな分、影響されたんでしょうか・・・・。

そして人魚は人間になって・・・・結局、足がつきました。
a0111180_183585.jpg
足をつけたら ますます何なのか分からん・・・(汗)
でもせっかく編んだので、イベントに連れて行きま~す070.gif

広島ブログ この調子で 続けて編むか!?
[PR]
by shiri-pon | 2010-02-01 18:38 | pon あみぐるみ