<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
アリガトウ。また来年!
2009年もあと数時間ですね。

「ゆっくりどうめい」を 密かに見てくださった方々
「ゆっくりどうめい」を 密かに応援してくださった方々
「ゆっくりどうめい」を 温かく見守ってくださった方々
「ゆっくりどうめい」に 声をかけてくださった方々
「ゆっくりどうめい」を 支えてくださった方々

どんな形であれ
「ゆっくりどうめい」に 関わってくださった皆々様

1年間 アリガトウゴザイマシタ。

「ゆっくりどうめい」は ステキな一年を過ごせた事
深く感謝しております。

また来年、元気にお会いしましょう!!!
ほんまに ありがとうございました!!!

広島ブログ 広島ブログも1年間アリガトウ!
[PR]
by shiri-pon | 2009-12-31 16:02 | ゆっくり通信
『handmadeに恋して』 ありがとうございました!
『handmadeに恋して』、本日無事に終了いたしました。

雨の中、お越し頂いた方々 
本当に、本当に、
ありがとうございました!!!
a0111180_23352363.jpg
ゆっくりどうめいは こんな感じで。
a0111180_2333162.jpg
shirioのさかなたちは こんな感じで。ん?怖い!?(笑)
a0111180_23335914.jpg

のんびり まったり 楽しんで
手伝いもそこそこに お客に変身!
いろいろな方の作品を連れ帰りました~070.gif

みんなでワイワイ。
楽しい一日でした。

来てくださったみなさま、ビストロSoboの方々、なかまたち
ありがとうございました!!!

広島ブログ←感謝・感謝です。

a0111180_1091546.jpg
私、shirioは諸事情で当日売り子として参加でしませんでしたが、『handmadeに恋して』に来てくれたみなさん、ビストロsoboさん、ハンドメイド仲間のみなさん! 
ありがとうございました。

イベント終了後にponが我が家まで来てくれ、色んな話を聞いてまったり雰囲気を味わわせてもらいました。
中でも、このブログを見ておさかな三匹を買いに来られた方がいらっしゃったとか!!
本当にうれしくて、ponと二人で喜び合いました。

ぜひぜひ、次はコチラへコメントも頂けたらと思います!

今年の『ゆっくりどうめい』の参加イベントはこれで終わりです。
さて、来年はどんな出会いがあるでしょうね〜〜!?

あ、そうそう。どうでもいい話を一つ。
『ゆっくり同盟』は『ゆっくりどうめい』に改名いたします。
はい、それだけですが、何か?

これからも『ゆっくりどうめい』をどうぞよろしく!
[PR]
by shiri-pon | 2009-12-11 23:44 | イベントのご報告
ハンドメイドに恋して

ハンドメイドに恋して
 12月11日(金) 10:00〜14:00
 ビストロsobo (三原リージョンプラザ2F)

konomi house : ビーズ、布小物、編み物
tico  : 布小物、編み物
ゆうひろ : エコクラフト
m・bataco  : 大人服、布小物
柊印  : ぬいぐるみ、革小物
maruri  : 木工
mi-ka-no  : 消しゴムはんこ

春まで冬眠するつもりでいましたが、久々に参加させてもらいま〜す。
とは言え、動きは鈍いのでたくさんは作れないかもしれませんが、どうぞよろしく!!

[PR]
by shiri-pon | 2009-12-11 14:37 | イベントのお知らせ
アフガン編みできました
a0111180_2375859.jpg
a0111180_238407.jpg
アクリル毛糸で編んでますので、エコたわしにも使えます。
結構分厚いので、鍋つかみにも使えます。

母がアフガン編みを編んでいるのを見て、私が編んでいたのですがいつの間にか、また母に編まれていました。
だから、5つもできちゃったのです。

広島ブログ←おさかなもこちらも11日のイベントへ持って行きますよ〜。
[PR]
by shiri-pon | 2009-12-09 23:12 | shirioの母
おさかなできました
a0111180_2315813.jpg
a0111180_2323856.jpg
おさかな、もう3匹増えました。
奥から、陽気な帽子さかな。プレゼント箱おさかな。お星様おさかな。って感じ??
a0111180_2345990.jpg
全部で9匹!
並ぶと圧巻です〜!

広島ブログ
[PR]
by shiri-pon | 2009-12-09 23:07 | shirio あみもの
モヘアのホワイトストール、編みました。
a0111180_13421181.jpg
だんだんと寒さが本格的になってきましたね~。
はて、ワタシ今シーズンはスキーに行くのかいな?

で、11日のイベントも近づいて参りまして。
コレも出来上がり、一安心。
a0111180_13434391.jpg
自分で言うのも何ですが、とてもいい感じです。
かなり気に入っているので、自分が欲しい(笑)

金曜日は こんな方たちが作品を持ってきてくれます。

konomi house : ビーズ、布小物、編み物
tico  : 布小物、編み物
ゆうひろ : エコクラフト
m・bataco  : 大人服、布小物
柊印  : ぬいぐるみ、革小物
maruri  : 木工
mi-ka-no  : 消しゴムはんこ

うん、楽しみデス♪

広島ブログ ←晴れろ~晴れろ~、って 雨でも屋根あるんだよね!でも 晴れろ~。
[PR]
by shiri-pon | 2009-12-06 13:54 | pon あみもの
スパンコール小物できました。
a0111180_1625422.jpg
今日は変な天気です。こんな日はどうしたもんですかね?

母のスパンコール小物、増えました。
a0111180_16275971.jpg
カードケース2つとペンケース1つです。

これでカードケースは全部で5つになりました〜。すごいぞ、母!

ただ一つのペンケースですが、内布ついてます↓
a0111180_16292516.jpg


広島ブログ ←11日は晴れて欲しいね〜
[PR]
by shiri-pon | 2009-12-05 16:31 | shirioの母
おさかなできました
a0111180_13375217.jpg
『ハンドメイドに恋して』まで1週間! めっきり寒くなってきました。下記事のponのショールのような防寒対策されてお越しくださいね。
私、shirioの作品はきっと誰よりも数が少ないです(汗)
それでもどうぞよろしく。

おさかなにクリスマスを♪♪
a0111180_13414439.jpg
左 → ツリーおさかな   中央→ 赤鼻のおさかな  右 → サンタおさかな
a0111180_13441183.jpg
赤鼻のおさかなはもう魚には見えない・・・。

クリスマス飾りに一匹いかがでしょうか〜?

広島ブログ ←ponのショールは森ガール?
[PR]
by shiri-pon | 2009-12-03 13:47 | shirio あみもの
三角ショール、編みました。
a0111180_1763327.jpg
心も体も冬眠モードに入りかけのponです(笑)
でもでも!!!
柔らかいメリノウールで、三角ショールを編みました。
a0111180_1765427.jpg
本当は「自分用に」と思っていたのだけど
せっかく冬のイベントに参加するのだし
気に入ってくださる方がいらっしゃるかも・・・・と思い
それはそれで とっても嬉しい事なので(自分のはまた編めばいいしね♪)
持っていく事にしました~066.gif

でも色は ワタシ好みの「濃いグリーン」なので
ちょっと「おばあちゃん風」ですけどね041.gif

ってイベント、もう来週!?ですね・・・・。
ま、のんびり楽しみますっ!!!

広島ブログ ←冬はやっぱり毛糸だにゃ~
[PR]
by shiri-pon | 2009-12-02 17:17 | pon あみもの
カードケースできました。
a0111180_15502183.jpg
今日から12月です。忙しくなくても、気持ちが忙しくなる「師走」。急がばまわれ〜。マイペースで生きましょう。

母のもはや定番(?)のスパンコール小物できました〜!
a0111180_1556319.jpg
今回、初めて黒が仲間入りしてます。そのうえ、この黒いカードケースだけはスパンコールも違います。
写真では伝わりにくいのですが、光り方がゴージャスでございますのよ(笑)

一度にたくさん編めないので、各色1点のみになります。

広島ブログ ←また、旅に出掛けたい気分。
[PR]
by shiri-pon | 2009-12-01 16:02 | shirioの母