<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
おさかなできました
a0111180_1112457.jpg
すっかり冬ですね〜。12月のイベント、、、寒そうだけど、寒さをぶっ飛ばして行きましょう〜♪
特に我らゆっくり同盟は「体調管理」重視せよ!

a0111180_1115653.jpg
おさかな三匹、できました。
手しごと市でもなかなかの好評をいただきました!あざ〜っす!!
このさかな、相方ponに「これは作り続けなさい」と言われ、ちょっとうれしかったので作り続けます。
ちなみに、私shirioは相方に褒められることがほとんどございません(笑)
a0111180_11175399.jpg
優しいさかなもいれば、悪そうなさかなもいます。
同じさかなはできません。

あ、そうそう。この三匹には頭に鈴が入ってます♪
優しいさかなにも悪そうなさかなにもです。悪そうなさかなの鈴も「リンリン」言います。
「おりゃおりゃ」言いません。ご注意ください。

広島ブログ ← 一人旅へ出掛けます。
[PR]
by shiri-pon | 2009-11-21 11:24 | shirio あみもの
第6回おのみち手しごと市 ありがとうございました!
a0111180_21324123.jpg
今まで何度か参加させていただいた おのみち手しごと市ですが、今回は直前まで・・・いや、開始・・・う〜ん、、終了までのんびりマイペースでやらせてもらいました。

ぽかぽか(すぎた?)陽気の中で、時々気持ち良い風が吹いて。
お客さんと話したり、話さずゆっくり見てもらったり。
お隣の出店者さんと話したり、褒め合ったり。
久しぶりの方との再会を楽しんだり。

本当に終始、笑っちゃっててスイマセン!
楽しかったです!!

個人的には また学ぶことの多い一日になりました。
やっぱり作ること、好きなんですよね〜。
a0111180_2146921.jpg
また来年の春、お寺の鐘がゴーンと鳴ったら 会いましょう♪

広島ブログ ← 夕食のビールは美味かった〜♪
[PR]
by shiri-pon | 2009-11-07 21:55 | イベントのご報告
第6回おのみち手しごと市
a0111180_11425450.jpg第6回おのみち手しごと市
11月7日(土)・8日(日)  ※7日(土)のみに出店します。
10:00~15:00 宝土寺



春に引き続き、また参加させてもらいます。
私たち良い意味で、今までで一番気が抜けております(笑)

お客さんに私たちの手づくりを手に取ってもらうのはもちろんですが、毎回どんな出会いがあるだろうというのも私たちはとても楽しみにしています!!

そんな私たちの小さなお店、
見つけたら声でもかけてやってください!

[PR]
by shiri-pon | 2009-11-07 10:41 | イベントのお知らせ
少しだけ、ですが・・・・あみぐるみ。
a0111180_17523167.jpg
もう今週なんですね、「手しごと市」!!!
天気よ~晴れろ~曇りでも可~(shirioの真似(笑))

ほんの少しだけですが この子達も連れて行きます016.gif
a0111180_1804257.jpg

これ、偶然なのですが
実はワタシも shirioと同じく 「直前まで頑張らない」と決めていたので
もう当日に向けて のんびりとしております♪

はぁ~、ほんま楽しみ!!!

是非是非 お声をかけてくださいね!!!

広島ブログ 
[PR]
by shiri-pon | 2009-11-04 18:02 | pon あみぐるみ
おさかなできました
a0111180_13143350.jpg
いよいよ11月に入りました〜!
しかも、今日は寒い!一気に冬がやって来ました。体調管理しっかりと。。。
a0111180_13162386.jpg
最後の最後、もう一匹増えました。
余り糸で編んでおりますので、余り糸の綺麗な糸がどんどん減ってしまいまして(汗)何だか大人なおさかなになりました。
なので、ベレー帽をかぶせてみました。
かぶってるというより、乗っかってる感じですが。

また余り糸がたくさんできたら、おさかなも生まれるでしょう。

私の中で「作品作りは昨日まで」と決めてました。
でも、思った以上にこのおさかなの色がしっくりいかず、編んではほどいてを一日中繰り返していると出来上がった時には0時20分。
20分オーバーです(笑)
一発で編み上がるときもあったし、この子のように何回も編むのもあり なかなか奥深いのですよ。
途中で遠くから眺めてみたり、気持ちを切り替えるためにテレビを見ながら時々見てみたり。
一人で何やってるんだと思ったりしますが、出来上がれば楽しいものです。

手しごと市まで一週間をきりましたが、今週はゆっくり準備して当日を迎えたいと思います。
そうそう、土曜日は飲食の販売はないそうです。(日曜日は販売あり)
いつものあの行列も見れそうにありません。
少し寂しいですが、私たち楽しんじゃいます☆

広島ブログ ←フンバラバ〜、フンバラバ〜 晴れますように!!(曇りも可)
[PR]
by shiri-pon | 2009-11-02 13:30 | shirio あみもの