<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ニット帽できました
a0111180_21134311.jpg
初めて「く○寿司」に行きました。おいしかった〜、楽しかった〜。

a0111180_2116312.jpg

幼稚園のころ、クレヨンで色んな色を画用紙にグルグル描いて、その上に黒のクレヨンを重ね、爪楊枝で黒のクレヨンを削って、花火を描きました。(長い・・・)

その思い出を思い出させるニット帽ができました。

ショートヘアの私には似合わなくもないのですが、ロングヘアの方の方がきっとより似合います。

玉編みがポコポコしています。
紺色の糸なので、ちと模様がわかりにくいですけど。


広島ブログ 季節柄、ゆっくり同盟は編み物多いです(笑)
[PR]
by shiri-pon | 2009-10-30 21:25 | shirio あみもの
おさかなできました
a0111180_16154819.jpg
身内のponから絶賛を受けたおさかなが一匹増えました。
やっぱり作ってて、楽しかった〜♪ いいこといいこと。
a0111180_16192064.jpg
頭にモサモサと生やしたら、ファンキーになりました!

どんどん手しごと市に近づいています。
意外と私たち、たくさん作れました。安心だね。

広島ブログ ←あとは天気!?
[PR]
by shiri-pon | 2009-10-29 16:28 | shirio あみもの
マフラーできました
a0111180_18295116.jpg
手しごと市まであと少し!ドキドキしております!!

マフラーってことで、ponとかぶってますが(汗)全く違う雰囲気のマフラーです↓
a0111180_21165660.jpg
青緑色の毛糸とカラフルな段染めの糸を2本取りして編みました。
はしごのような模様の模様編みです。

指がズボッと入るんじゃねえ? って思いました??
はい、入ります。
a0111180_21212139.jpg
フワッとくるっと巻くと模様がきれいに出ます。

広島ブログ ←同じマフラーでもこうも違いますか。
[PR]
by shiri-pon | 2009-10-26 21:23 | shirio あみもの
ラブリーマフラー、編みました。
a0111180_1648147.jpg
shirio同様、ワタシまで風邪気味です・・・・(汗)
「気味」で止まっててくれよ~!!!と 日々我が身に言い聞かせております。

薄いピンクのアンゴラが少し入った毛糸で
ラブリーな マフラーを編んでみました。
a0111180_1650237.jpg
この編み方が とても気に入ったので
まさしく「緑」!という色の毛糸で ショールを編み始めました。
あともう1枚、違う色でマフラーが編めたらいいなぁ、とも思っています。

しつこく行っちゃおう(笑)

広島ブログ ← 気に入ると続けてしまうタイプです(笑)
[PR]
by shiri-pon | 2009-10-24 16:56 | pon あみもの
お座布団できました
a0111180_15441141.jpg
私shirio,風邪をひいてしまいました(苦) みなさんもお気をつけください!!

母のお座布団、追加されついに完結!です↓
a0111180_15465289.jpg
a0111180_15471022.jpg
以前紹介した3色に加え、5色仲間入りです。
a0111180_1549135.jpg
全部で8色!! 並べるとさすがに圧巻ですな〜。

でも、各色一枚ずつですからね。早い者勝ち!?

広島ブログ ←母の手しごと市出品は上のおざぶと鍋敷き、スパンコールの小物たちです。(エコクラフトないんかい!)
[PR]
by shiri-pon | 2009-10-22 15:52 | shirioの母
スタイ、編みました。
a0111180_1251177.jpg
オーガニックコットンで、ベビースタイを編みました。
a0111180_1283021.jpg
イエロー、ブルー、ピンクの淡い3色。
イエローのみ、縁編みがラブリーです!でも特に意味はありません(笑)

我が家に子供はいないのですが
姪が生まれて、ベビーグッズを作る喜びや楽しみを知ってしまい、
それが忘れられず
少し作っては 手しごと市に持って行っているワタシ(笑)

手しごと市よ、ありがとう!

広島ブログ ←ベビーのものって 小さくてカワイイ!
[PR]
by shiri-pon | 2009-10-20 12:17 | pon あみもの
おさかなできました
a0111180_14215676.jpg
秋はイベントがあちこちで開催されてるんですね〜♪
まだ一つも行けず・・・。行く予定もなく・・・。ああ、せつない。

私の思い出の詰まった余り毛糸でおさかなを編みました↓
a0111180_14252862.jpg
ヒレもないレインボーなおさかな2匹。
一つ一つの毛糸が懐かしく「この糸はあれを編んだな〜」と思いながら編みました。
最後、おさかなになるとは毛糸自身も思ってなかったかもね。
a0111180_142897.jpg
左右の目のビーズを変えることで左右の表情が違うのですよ。
頭に花も咲かせました!

毛糸の太さがそれぞれ違いますし、糸端もぴょこっと出てる所もあります。
ちゃんと処理しようかと思いましたが、それもこのおさかならしさが出る要素だなと思って残しました。

編んだ本人、それはそれは気に入ってます。
ここでの反応では もう1、2匹編みたい気分〜☆

広島ブログ ←グッピーぽいね。
[PR]
by shiri-pon | 2009-10-19 14:36 | shirio あみもの
ショルダーバッグ、編みました。
a0111180_13272063.jpg
給料日前の休日は のんびりしていて結構スキなponです。

愛するCarpの赤と白で、ショルダーバッグを編んでみました。
a0111180_13273669.jpg
ワタシにしては 結構凝っていて
持ち手部分は太く、肩にかけても肩が凝らないようにしました。
相変わらず 内布はつけてませんけど(笑)

我ながら かなり気に入ったものができました!なんか嬉しい070.gif

広島ブログ ←カープの試合がないと つまらんとです。
[PR]
by shiri-pon | 2009-10-18 13:36 | pon あみもの
ニット帽、編みました♪
a0111180_13111083.jpg
こんにちは!
昨日の夕方、久しぶりにshirioに会いました(笑)
んで、↓の、shirio母さまの編んだ「チェック柄の座布団」を見せてもらったんですが
可愛かった!!!部屋が「パッ」と明るくなります♪
そして・・・・増えてました(驚!)
ワタシが言うのも何ですが
この座布団は 是非多くの方に見て欲しいデス!!!

そして そのワタシは・・・・
a0111180_13112835.jpg
普段、帽子類は苦手なので 作ったり買ったりしないのですが
ニット帽は大好きなワタシ!!!

好きな2色で編んでみました♪

今年は棒針のニット帽にもチャレンジしてみようかな・・・・と ちょっと思ったりして♪
ま、やるかどうかは分かりませんがね(笑)

広島ブログ ←帽子ばっかり編んでるような・・・・
[PR]
by shiri-pon | 2009-10-15 14:03 | pon あみもの
お座布団できました
a0111180_12155566.jpg
先日、栗ごはんを食べました。すっかり秋ですね〜!
私は通年、食欲旺盛ですが、秋は特にやばいっす。。。

母の編んだチェック柄の座布団です↓
a0111180_12193283.jpg
中綿は入っておりませんので、座布団にしてはぺちゃんこですが、部屋のポイントにいすの上やらに敷いてもらうとかわいいです。
編み物でチェック柄ができるのだと、ちょっと私、これを応用したいですよ。

広島ブログ ←まだ色違いアミアミ中!!
[PR]
by shiri-pon | 2009-10-13 12:23 | shirioの母