<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ポーチできました
a0111180_22114313.jpg
7月も今日で終わりです。月日が早くて驚くばかり。。。

a0111180_22223689.jpg
今日もぽってりポーチです。

ほぼ7月は2日に1回更新を続けてきて、最後は母の作品。
う〜、私らしいかな。

そして、今日で更新するネタも尽き。。。
きっと明日以降はいつ更新できるやらわかりませんが、思い出したらのぞいてみてください。

イベントが決まってて、こんなに更新すりゃいいのに。
何にも決まってません(笑)

広島ブログ ←8月か〜!!
[PR]
by shiri-pon | 2009-07-31 22:34 | shirioの母
ポーチできました
a0111180_22433574.jpg
あっぶね〜、もう少しで寝る所でした。。。せっかく2日に1回更新が予想外に続いてるのでね、できるだけ続けたいです。

今回は前回のポーチのバネポーチ版です↓
a0111180_2247064.jpg
ぽってりポーチきみどりさんの糸もスパンコールも同じ色です。
でも、形が違うだけでまた違う表情になってるなと思うんです。
おもしろいですね。
広島ブログ ←買い物に行きたいです。ば〜っと使いたい!
[PR]
by shiri-pon | 2009-07-29 22:54 | shirioの母
ポーチできました
a0111180_2251517.jpg
昨日までの大雨でたくさん被害が出てますね。
雨は嫌いじゃないですが、少し恐怖を感じました。

ぽってりポーチの色違いができてます↓
a0111180_2244328.jpg
前回のポーチは白の糸にグリーン系のスパンコールでした。
今回は糸が黄緑になってますね。
グリーン好きの人はどちらが好みなのでしょう??

このポーチ、ほぼ編み図なしで編んでますんで、一つ一つ微妙に形が違います。お許しを!

広島ブログ←桃を食べました。何であんなにおいしいのでしょう?
[PR]
by shiri-pon | 2009-07-27 22:53 | shirioの母
モップできました
a0111180_18555928.jpg
夏風邪ひいてしまいました。。。
みなさまも気をつけてくださいね!

a0111180_18575456.jpg
市販の付け替えシートの代わりにつけるモップです。
「クイックルナントカー」的なことですね!
洗って何度も使いましょう。
乾いても、少し濡らしても使えるんです。
a0111180_1922562.jpg
ボタンは電話だ!
a0111180_193218.jpg
おフランスな気分でお掃除、お掃除♪

広島ブログ←今度はどこの国にしましょう!?
[PR]
by shiri-pon | 2009-07-25 19:06 | shirio あみもの
ポーチできました
a0111180_2310214.jpg
皆既日食、見ました!テレビで!
それでも、感動しました〜。。

a0111180_23141696.jpg
次のスパンコールは四角いポーチです。
今までと違うのは水色の糸を使ってる所ですね。
a0111180_23161248.jpg
内ポケがついていて、びっくりしましたが、内ポケにマチがついていて、さらに「すごい!」と思いました。
でも、マチは片方だけだったので「失敗?」って聞いてみたら、「そういうデ・ザ・イ・ン!」と返されてしまいました。

広島ブログ←ぜひ、実物を見て確認してやってください!
[PR]
by shiri-pon | 2009-07-23 23:20 | shirioの母
ポーチできました
a0111180_16454280.jpg
すごい雨でしたね〜(驚)雨の日はおとなしく、手作りしたいんですが今日も母頼み。。。
a0111180_16485733.jpg
a0111180_16493498.jpg
スパンコールシリーズも少しずつ立体化してきました。
手のひらサイズのぽってりポーチ。
グリーン系のスパンコールを編み込んでます。

広島ブログ←こりゃ、色違いが欲しいぞ!
[PR]
by shiri-pon | 2009-07-21 16:53 | shirioの母
バネポーチできました
a0111180_21472478.jpg
私の母も作ってますよ〜!
a0111180_21484466.jpg
こちらも母のすっかり定番ものになってますが・・・

イベントに出すとほとんどの方がこのスパンコールものを手に取られます。
お子さんも手に取られます。
女の子はキラキラが好きなんでしょうかね〜??

今までのペタンコポーチです↓
ペタンコブルーペタンコトリオペタンコ半月

ペタンコだけでもこんなにも!他にもカードケースカバーやらペンケース、携帯バッグもありました。
どんどん立体化していくスパンコールシリーズ。どうなるんだろう??
今は糸の色も今までになかったのを作ってるみたいですよ。お楽しみに〜♪

広島ブログ ←とうとう私の小出し作戦もネタが尽き・・・
[PR]
by shiri-pon | 2009-07-19 22:04 | shirioの母
ピアスできました
a0111180_23254686.jpg
天気がコロコロ変わってます。体調管理が難しいです。
みなさまもお気をつけて。ウフ♪

a0111180_23343549.jpg
片方は革ひもでリボン。
もう片方はプラパール。

とてもとてもシンプルなピアスです。
飾りたい気持ちを抑えてみました。
シンプルもたまにはいいのねん!

どちらが欠けると何だかさびしいピアスじゃね。
ふたつでひとつ。。。
広島ブログ ←何でもいいから大きな鞄が欲しい!
[PR]
by shiri-pon | 2009-07-17 23:40 | shirio アクセサリ
ピアスできました
a0111180_12574129.jpg
また雨模様になるみたいですね。雨、嫌いじゃないです!台風もワクワクします!変かね〜?

a0111180_1323788.jpg
ピンクのぼんぼりは金古美のパーツたちと合うのかな〜?と思いながら作ったのですが、どうでしょうか?
ピンクというより「桃色」って感じがします。

「合わないだろう」と思いながら、うまくいった時はちいさなガッツポーズしたくなります。

こちらはひっかけタイプのピアスなので2wayできませんぜ〜。
広島ブログ ←リュックが欲しい・・・!
[PR]
by shiri-pon | 2009-07-15 13:10 | shirio アクセサリ
ピアスできました
a0111180_14504941.jpg
今日は暑いですね〜!!でも、まだ自然の風が吹いてくれるのでクーラーをつけるまではいきませんが。
真夏が思いやられます・・・
a0111180_14525421.jpg
毎度!いつものこれです。

今回はピアスですので、2wayで楽しめるピアスです。
キャッチにゆらゆら部分をつけてますので、お手持ちのキャッチと交換してもらえれば、緑のぼんぼりのみになり、シンプルなピアスになります。
広島ブログ ←もち吉のソフトクリームはおいしいな♪
[PR]
by shiri-pon | 2009-07-13 14:58 | shirio アクセサリ