<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
レース糸のピアスできました
a0111180_22575472.jpg
だんだん、ネタの小出し戦法にも限界が見え始めてます。
どんまい、シリオ。マイペースで進めよ、シリオ。

a0111180_230565.jpg
前回紹介した紫のピアスは2wayでしたが、こちらは月のようなサークルモチーフが存在感が大きかったのでシンプルにしました。

月の中で生成りのレース糸で編んだぼんぼりが揺れます。

少し大人な感じでしょうか?
広島ブログ ←ponの作品もそろそろ見たいっすね〜!
[PR]
by shiri-pon | 2009-06-29 23:04 | shirio アクセサリ
レース糸のピアスできました
a0111180_22303817.jpg
昨日、今日のカープの負け方にぐったりしているシリオです。
皆さんはお元気ですか?

揺れる耳飾りが続きます↓
a0111180_22331914.jpg
白と紫のぼんぼりはちゃんとレース糸で編んでますよ。

レース糸には金古美の金具が合います。
左右非対称にも関わらず、なかなかうまくまとまった♪

これ、もうひとつ秘密があるのわかります??
チェーンをピアスのキャッチにつけたので、お手持ちのキャッチと替えてもらえば、白いぼんぼりだけのシンプルなピアスとしても楽しめるんですよ!

ナイスアイデア!と思ったんですけど、市販ピアスでもこういうのは結構あったりするんかな?


広島ブログ ←アクセサリはゴールドか金古美が好きです。
[PR]
by shiri-pon | 2009-06-27 22:41 | shirio アクセサリ
イヤリングできました
a0111180_22344552.jpg
Wiiスポーツ リゾートを買っちまいました!
汗だくです!!

初めてイヤリングを作ってみました↓
a0111180_22383491.jpg
写真がへたくそでごめんなさい!
バラのモチーフもゴールドです。

イヤリングの金具はパチッと挟むタイプのものです。
わかりにくい??

a0111180_22403321.jpg
これも写真、ヘタ・・・。
本当にごめんなさい!
もちろんこのバラもゴールドですよ。

いつお披露目できるでしょうね〜!?
広島ブログ ←アクセサリを撮るのは難しいのだ!
[PR]
by shiri-pon | 2009-06-25 22:45 | shirio アクセサリ
ピアスできました
a0111180_22192585.jpg
イベントの後はめっきりブログ更新を怠りぎみの私たちです。。。
そりゃ〜少し寂しかろうと私、すごく小出しにアップしていくつもりです!

早速、ピアスがひとつできたんです↓
a0111180_2222928.jpg
ゴールドのリボンピアスができました。
私にしては正統派!?

揺れる感じが好きなんだと思います。
いつも揺れるのばっかりだから!
今の所、イベント参加予定はありませんが、この間の「handmadeに恋して」で結構在庫がなくなってしまって、ぼつぼつやる気が出て参りました!!

予定はなくても、手は動かします〜♪

広島ブログ ←ピアスひとつだけかい!
[PR]
by shiri-pon | 2009-06-23 22:29 | shirio アクセサリ
handmadeに恋して-vol.1- ありがとうございました!
a0111180_21133476.jpg
報告が遅くなってしまいましたが

handmadeに恋して-vol.1-
皆様のお陰で、無事に終了致しました043.gif
本当に本当に、ありがとうございました!!!

暑い中、あんなにたくさんの方々が足を運んでくださるなんて。
正直驚き、そして、とても嬉しかったです。

そんな中、
イベント慣れしていないワタシは オロオロ~オロオロ~008.gif
至らぬワタシ、すみませんでした。

イベント会場の様子、バタバタと撮りました。
a0111180_2146430.jpg
a0111180_21533319.jpg
えっ!?2枚!?!?
そうなんです、皆の作品たちを2枚しか撮ってなかった・・・・。
後は全部自分たちの所。
当日来られなかったshirioに写メを送ろうとして 自分たちの所ばっかり撮ってたんです。
の割には 撮ったのにバタバタしてて、shirioに1枚も送ってないのだけど(汗)
なので、shirioにはここで見てもらいましょう(笑)
a0111180_21465220.jpg
a0111180_21504888.jpg
a0111180_21471725.jpg
a0111180_21473799.jpg
a0111180_21474669.jpg
a0111180_21475848.jpg
本当に本当に ありがとうございました。
お客さま、ビストロSoboの方々、仲間たちに 感謝感謝です053.gif

広島ブログ ← 楽しい1日をありがとう♪

shirioです!
[PR]
by shiri-pon | 2009-06-21 22:07 | イベントのご報告
参加イベントのお知らせ
a0111180_21331680.jpg1dayイベント★handmadeに恋して vol.1
6月19日(金) 10:00~14:00
場所 : ビストロSobo
(三原市円一町2丁目1-1 リージョンプラザ2F)

← shirioが作ったフライヤーで~す♪

※ ちなみに、当日会場にshirioの作品はありますが 
   shirio本人は都合により不在です あしからず♪(笑)
[PR]
by shiri-pon | 2009-06-19 15:00 | イベントのお知らせ
いよいよ明日!!!handmadeに恋して-vol.1-
a0111180_22332920.jpg
イベント、いよいよ明日になりました~!!!016.gif

今日は 明日会場に来られないshirioが 作品たちを持ってきてくれたのだけど♪
実物を見ると
「うおぉ~っ、並べる前にワタシが買うっ!!!」070.gif

うぅっ、そこはグッとこらえて。(笑)
たくさんの方に 作品を見てもらいたいものねぇ♪

で、ワタシですが。
さっき、ようやく値付も終わって準備完了!!!
あとは 明日朝 元気に出発するだけデス。

あみぐるみたちも ちょいと増えました。
a0111180_22522419.jpg
あと、シュシュもちょいと編みました。
a0111180_2253287.jpg
ほんで、これはうちの母が編んだレースです。
a0111180_2254829.jpg
a0111180_22541813.jpg
レース編みたちも いくつか持って行きますよん♪

そして、「ゆっくり同盟」以外にも 8人のハンドメイド大好きさんたちが
いろいろな作品を持ってきてくれます♪
↓↓↓
konomi house」 : ビーズアクセサリー、布小物
「tico」 : バッグなどの布小物
TulipLife」 : バッグやポーチなどの布小物
m・bataco」 : 大人服、ストール・バッグなどの布小物
「ゆうひろ」 : エコクラフト
CloverBird」 : 多肉アレンジ、苔玉など
lame_naturelles」 : アロマソープ、アロマウォーターなど
K-works」 : ビーズアクセサリー、布小物など
a0111180_2256615.jpg
是非是非見に来てくださいね~♪(ビストロSoboでランチもできるしネ)

それでは明日!!!皆さんにお会いできるのを 楽しみにしていま~す!!!

広島ブログ ←明日も暑いぞ〜!!!
[PR]
by shiri-pon | 2009-06-18 23:06 | pon あみもの
きんちゃくができました
a0111180_22313253.jpg
今日も暑かったですね・・・。

イベントへの作品作りもそろそろ終わりになってきました。a0111180_22343788.jpg

手しごと市へ持って行った巾着ですが、ビーズの縁飾りをプラスしました。
すごく小さな事だけど、変わるものですね。
a0111180_22373270.jpg
そして、新しくできた2つです。
スイカと花火。。。The 夏!ですね〜。

巾着部分は手ぬぐいで作ってありますが、最近はユニークな柄がたくさんあってなかなかたのしいです。
スイカは特に手ぬぐいに合わせて、エコクラフトの部分もスイカの皮の色で作ったそうですよ。
インパクト大!!

広島ブログ ←今年の夏も暑いのかな〜??
[PR]
by shiri-pon | 2009-06-17 22:43 | shirioの母
ちいさな家ができました。
a0111180_11554653.jpg
いよいよですね!明後日ですね!!

小さな家ができました↓
a0111180_13474864.jpg
高さ5cmの小さな家です。

「何入れるん?」
a0111180_13503452.jpg
指輪の指定席にもなるよ。
写真はクリップなんですが。。
a0111180_13513612.jpg
ピンクッションにもなるよ。
これは私らしいよね?ホッとするよな。。

広島ブログ ←本当にこんな家を建てたら、苦情がでるかな?グワッシ!
[PR]
by shiri-pon | 2009-06-17 13:55 | shirio あみもの
エコクラフト色々できてます
a0111180_1681036.jpg
今日のおやつはミスドです♪
クッキークルーラーがおいしいですよ!
そんなことはどうでもいいか・・・。

では、母のエコクラフト、どーんとどうぞ↓
a0111180_16123345.jpg
もはや定番化しそうなバスケット。
今回はこの2つ。いかがでしょう!?
ちょっとチェック柄みたいなバスケットになりましたね。特にブルーの方がね。

a0111180_1616164.jpg
a0111180_16161158.jpg
カゴバッグ風バッグ2つできました。
それぞれ内袋をつけてますよ。
a0111180_16175141.jpg
そして、またもや親子コラボのペン立て。
これは私が作ったビーズの縁飾りの余りがあったので、その長さに合わせて母がエコクラフトを作ってできあがったものです。
大きさ・高さはペン立てにぴったりです。

広島ブログ ←参加者のみなさーん、作品できますかー!!
[PR]
by shiri-pon | 2009-06-16 16:23 | shirioの母