<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
名刺ですよ
a0111180_17313784.jpg
お久しぶりです(笑)
ただいまゆっくり同盟は6月の参加イベントに向けてせっせと作品制作中!
と言いたい所なんですが、わたしshirioの個人的な製作にponも巻き込んで取り組んでおりますので、ブログアップが滞っております。

なので、作品じゃない我らの名刺をネタにします↓
a0111180_17361752.gif
←表です。
 
文字情報がこのブログのアドレスだけなのでビジュアル勝負です!

 ※実寸より少し拡大してます。
a0111180_17385677.jpg
←裏です。
本当は裏はいらないんですけどな。。
2人のイラストを描いた時に全身を描いたんです。
ですが、表は上半身のみで仕上げたのでどうしても全身でイラストを使いたかっただけです。

歌ってますよ♪「ゆっくり同盟のテーマ」を。
そして、謎のメモ欄。チーン。。。

基本、「ちょうだい!」って言われないとお渡ししてませんので、こんなのでももらってやろうと思ってくれた方は声かけてください(笑)
イベント参加の際にはいつも用意しています(多分・・・)

広島ブログ ←似顔絵、似てますかー!?
[PR]
by shiri-pon | 2009-05-28 17:47 | ゆっくり通信
第5回おのみち手しごと市 ありがとうございました!
a0111180_2048886.jpg
我ら「ゆっくり同盟」デビュー、あいにくの雨模様でしたが、無事終了しました!
しかも、2日間連続出店はみんな初めてでどうなる事かと思いましたが、充実した2日間でした!
a0111180_2127598.jpg

お越しくださったみなさん、ありがとうございました!!

市の開始の鐘が鳴る前から、お金を握りしめて待ってくれた女の子。
気になって何度も同じものを見に来てくださった方。
気に入ってもうひとつお買い上げしていただいた方。
実際身につけて納得してお買い上げしていただいた方。
「こういうの欲しかったんです〜」と手渡した時に言ってくださった方。
「これのここが気に入ったんですよ〜」とうれしそうに教えてくださった方。
売り物じゃない名刺を「素敵!」と言ってくださった方。

本当にたくさんの方が私たちのブースを訪れてくださいました。 感謝です!!

どうか連れて帰ってくれたモノたちをかわいがってやってくださいね〜☆
またどこかでお会いしましょう〜!!

次回のイベント参加情報はまた後日アップしま〜す(pon、よろしく!)

広島ブログ ←pon、ゆうひろさんお疲れさまでした〜☆
[PR]
by shiri-pon | 2009-05-17 21:44 | イベントのご報告
参加イベントのお知らせ
a0111180_2313193.jpgおのみち手しごと市
5月16日(土)・17日(日) ※2日とも出店します!
10:00~15:00 宝土寺

※ 「 ゆっくり同盟 」 と名乗って(やっと?) 初めて参加するイベントです。
「ゆっくり~」を見つけたら 気軽に声を掛けてくださいね!どうぞヨロシク!!!



☆メッセージ☆
お店に立つ事が第一目標です(汗)
そして、直接お客さんに手渡せる事。笑顔で会いましょう!! = shirio =


ワタシ達が作ったスキなもの、多くの方に直接見て頂けるなんて嬉しいことです。
とにかく2日間無事に、皆さんと「手しごと市」を楽しめたらいいなぁ♪ = pon =


手作りを通じて、たくさんの出会いがあることに感謝し、大切に思っています。
皆さんに会えるのを楽しみにしています! = ゆうひろ =

[PR]
by shiri-pon | 2009-05-16 09:59 | イベントのお知らせ
エコクラフトの巾着できました!
a0111180_18583325.jpg
いよいよ明日は手しごと市です。
手しごと市への最後のアップはやっぱり母の作品です。
a0111180_1903596.jpg
和の香りがする巾着ができあがりました。
この↑3点は大人な巾着で、下↓の3点(ピンクも含めて4点)は子どもな巾着です。
a0111180_1933097.jpg
ま、どちらでもいいですけどね。
浴衣に合わせたらいいだろうな〜って思う巾着です。

私はかまわぬ柄の巾着が好きなんですよ。
母がこの柄の手ぬぐいを買ってきた時は笑ったんですけど、これが一番手作りらしいなと思って。
粋な感じがしません?

明日なんですよね〜(汗)早いようなやっとなような感じですが、もう楽しむしかないッ♪
天気が心配ですが、笑顔で会えますように!
あ、
エコバック持参でご協力お願いします!!

広島ブログ ←ドキドキしてます!!
[PR]
by shiri-pon | 2009-05-15 19:49 | shirioの母
ヘアピンできました!
a0111180_14551219.jpg
今回は私shirioの作ったものです〜↓
a0111180_14591960.jpg
前回の手しごと市のときも作ったヘアピンです。

自分で「カクテル」と名付けたのですが、いつ間にか周りか「てんこもり」と呼ばれ・・・。
でも、本当にてんこ盛りですから良いんです!

前回はヘアピンはたったの2本しか作らなかったのですが、今回は10本!!
成長したな〜。しかもてんこ盛り具合が膨らんでます!

全体的に優しい色ですが、ひとつとて同じものはございません。
気に入ってくれた方はさぞかしどれにしようか悩まれるかもしれませんね(笑)
悩まれてる姿を楽しみたいのう〜。

広島ブログ ←今朝、頭を刈り上げました(shirioワカメちゃん状態)
[PR]
by shiri-pon | 2009-05-14 15:09 | shirio アクセサリ
バスケットできました!
a0111180_18182319.jpg
今日も母の作品です。母頼みのshirioです・・・。
a0111180_18193366.jpg
ナチュラルなカゴができてます。
これは以前別のイベントで作ったものなのですが、お客さんに「内袋が欲しい」「ふたがついていたら」と言われたそうで、今回チェックの内袋とふたをそれぞれ追加したんです。

そしたら、かわいいことになってしまいましたよ♪
a0111180_18231849.jpg
ふたの内側はいちご柄!
何入れて使おう?

広島ブログ ←お母さん、たくさん作ってくれてありがとう。
[PR]
by shiri-pon | 2009-05-13 18:26 | shirioの母
エコクラフトもできてます
a0111180_2121375.jpg
最近、日中暑いですよね〜。もう扇風機出しちゃいました!
でも、夜は窓締めて寝ます。

a0111180_21255876.jpg
結構な大きさのバスケットです。

我が家ではこれをゴミ箱として使ってます。
もったいないですかね〜??
a0111180_21283520.jpg
ボックスティッシュカバーです。爽やかでしょ〜♪夏って感じ〜♪
母が一番最初に作ったのはこれと同じ形で1色使いのナチュラルなカバーでした。
しみじみ〜。。。あれからどんどんカラフルになってきました。
a0111180_21404131.jpg
勝手にキャンディボックスとかつけてますけど、小物入れですね。
3つそれぞれ違った雰囲気ですが、ひとつだけ私がビーズのふち飾りしましたよ☆
私はこれに毛糸の余り糸を入れてます〜。活躍してます!

広島ブログ ←今日も快晴祈願!!!
[PR]
by shiri-pon | 2009-05-12 21:46 | shirioの母
鍋敷きとスパンコール
a0111180_1336817.jpg
手しごと市の日の天気予報が雨なのでかなり心配です。
あの場所なら快晴じゃないとな〜。頼む!晴れてくれい!

母の鍋敷きとスパンコール小物の追加です↓
a0111180_13393358.jpg
何個目の鍋敷きでしょう!?4個目ですかね。
ふち編みが黒糸で白のウッドビーズなので、モノトーンな鍋敷き。
シンプルもいいな〜。

スパンコール小物は半月ポーチとカードケースです。
カードケースは中身ついてますからね♪

スパンコールは編んでみないとわからないんですよ。
雰囲気と色合いが。
先に糸にスパンコールを通して編むわけですが、色選びの時にいい感じでも編んでみるとそうでもなかったり、どうかな?と思いながら編んでみるといい感じだったり。

作るたびに母と「意外じゃね〜」と言い合っています。

全部色が違いますのでもちろん雰囲気も違います。
手しごと市でぜひ直接手に取って見てくださいね☆

広島ブログ ←とにかく晴れて!!!
[PR]
by shiri-pon | 2009-05-11 13:48 | shirioの母
レース糸のピアスできました
a0111180_16573454.jpg
来週の今頃はもう手しごと市!?まだ実感湧かないshirioです。
a0111180_1658527.jpg
レース糸でピアスを作りました。
水色とピンクはゆらゆら揺れます。
紫はpon曰く、豚足みたいだと言われました・・・。

細いレース糸で作ったのでとても繊細なピアスですよ。

広島ブログ ← ピアスばかりでごめんね、ごめんね〜
[PR]
by shiri-pon | 2009-05-09 17:02 | shirio アクセサリ
しましま手提げと、折りたたみのディスプレイ棚
a0111180_22433324.jpg
皆様、GW、いかがお過ごしですか?
人ごみ&渋滞苦手な我が家は 手作りしながら野球観戦しております。
喜んだり嘆いたり、かなり忙しいGWです(笑)

で、昔 母が使っていたような「しましま手提げ」を編んでみました。
a0111180_22471240.jpg
麻とコットンのまぜこぜ糸です。しましまの幅は気まぐれで♪
内布はつけていませんが、しっかりしているので 必要ないかな、と。
持ち手は涼しそうな透明です。

そんなワタシの後ろで、
オットのhamaが 手しごと市でディスプレイ用に使う「棚」を作ってくれています。
a0111180_22491541.jpg
実はコレ、折りたたみ式でゴザイマス。
しかも、作りかけていた「机の脚」を、急遽「棚」に作り直してしてくれました。

なので、頼んだものよりも少し大きめですが、
宝土寺まで 体力のないワタシでも運びやすいように
軽量に、組み立ても簡単にできるようにしてくれました。
我がオットながら 感心します・・・・。

この棚に いろいろ無造作に乗っけて、皆さんと手しごと市を楽しみたいと思っています♪
お時間があったら 是非是非お越しくださいね!!!

広島ブログ ← 狭い社宅の部屋は 糸くずと木屑でグチャグチャだ~♪
[PR]
by shiri-pon | 2009-05-04 23:00 | pon あみもの