<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
大きいくまくん♪
a0111180_21241946.jpg
a0111180_21245966.jpg(ワタシにとっては)大きめの くまくんデス♪

shirioがふと
「そう言えばponは大きいの作らんね~」とつぶやいたので
ちょっとチャレンジしてみましたが

なにぶん慣れない事なので
ちょくちょく「お、大きい・・・・」と 戸惑う戸惑う(笑)

でも、何とか完成で~す♪

もう1つくらい 作ってみようかな?

広島ブログ ← おっ!桜がどんどん咲いてる!ポチッとな♪
[PR]
by shiri-pon | 2009-03-27 21:51 | pon あみぐるみ
形を変えたスパンコールのポーチ
a0111180_14405088.jpg
私は最近のっぴきならない事情であまり作品を作れてませんが、母はメキメキです。
4月のイベントには私もひっそりいるかもしれませんよ(笑)
a0111180_14412638.jpg
今回はまあるく編んでファスナーのポーチになりました。
スパンコールの色が花盛りって感じですよ。
a0111180_14442441.jpg
中もピンクです!でも、何入れたらいいですかね??

大きさは幅16㎝ 高さ10㎝ です。

広島ブログ ← 桜をもう見た人〜?ポチッとな♪
[PR]
by shiri-pon | 2009-03-23 14:47 | shirioの母
続・キラキラくまちゃん♪
a0111180_22332574.jpg
今日も1つだけだけど、できました♪
身長12cm、頭でっかちのキラキラくまちゃんです♪
a0111180_22342254.jpg
1つずつアップかよ!?(笑)
継続は力なり、ですから♪

あ!
4月10日のイベントに 
*konomi house*のkonomiちゃんも一緒に参加してくれる事になりました!!!
カワイイ手作りマスクや ビーズアクセを持って来てくれますよ~♪

おぉ~っ!ワタシもがんばって編み編みしなくてはっ♪

広島ブログ ← 継続、苦手だけどね!ポチッとな♪
[PR]
by shiri-pon | 2009-03-22 22:48 | pon あみぐるみ
ミニうさ♪
a0111180_21122425.jpg
今日は、小さいのを。1つだけだけど(T0T))

a0111180_2115261.jpga0111180_2115531.jpg
キラキラくまちゃんが大きさの比較でまた登場!

背の高さは8cm♪
染料を使っていないウール100%毛糸で編んだので、ウサギらしさも増してる!?かな。

広島ブログ ← もっと編み編みしなくちゃ!ポチッとな♪
[PR]
by shiri-pon | 2009-03-21 21:23 | pon あみぐるみ
ちょっと大きいキイロくま♪
a0111180_17193623.jpg
珍しく、座ったあみぐるみを作ってみました♪
しかもキイロよっ!!!なぜにキイロ???
(思ってたよりも明るいキイロの毛糸が届いたんだもん・・・・)
a0111180_1719439.jpg
昨日アップした キラキラくまちゃんと肩組んでマス。
座って同じ背の高さなので、やっぱりワタシにしては大きめサイズだね♪

広島ブログ ← 春は明るい色が使いたくなるんだよな~!ポチッとな♪
[PR]
by shiri-pon | 2009-03-20 17:26 | pon あみぐるみ
キラキラくまちゃん♪
a0111180_11515020.jpg
あみぐるみ、ちょっとずつですが 頑張ってます♪
今日はこのくまちゃん。
a0111180_11541076.jpg
写真では分からないけど、キラキラの入ったコットンで編んでます。

広島ブログ ← 春だねぇ~!ポチッとな♪
[PR]
by shiri-pon | 2009-03-20 11:59 | pon あみぐるみ
またまたスパンコールのポーチ
a0111180_13402497.jpg
a0111180_13413897.jpg
今度は少し長めに仕上げました。
母自身はめがねケースのつもりで作ってますが、ペンやかぎ針などのケースでも使えそうです。
a0111180_13425741.jpg
今までと違うのがこの花のワンポイントがある所。
なぜか「ここにワンポイントしてよ」と頼まれまして。ここだけ私shirio作ですね。

どうなんでしょう?これはありなのか?
作った本人が少し疑問を持ちつつ・・・(汗汗)

大きさ・・・16×8.5㎝ マチはありません。
[PR]
by shiri-pon | 2009-03-19 13:47 | shirioの母
ゾウさんとウサちゃん♪
a0111180_2235314.jpg
今日も何とか2つご紹介できますよ~♪
a0111180_22364137.jpg
a0111180_22365647.jpg
女の子のウサちゃんを作ると
どうしても鼻がなくなる・・・・。
なぜだろう???(笑)

今日の2人は
「みみ」と「はな」がポイント♪だね♪

広島ブログ
   ↑ あ、口が同じだ!ポチッとな♪
[PR]
by shiri-pon | 2009-03-17 22:40 | pon あみぐるみ
うさ&くま♪でけた!
a0111180_2025594.jpg
お久しぶりです♪shirioとshirioママの作品、バンバン出来上がってますね♪
ワタシは・・・・うん、頑張りますよ♪

で、今日は2つ、でけました。
a0111180_2055481.jpg
くまくんは、今までとはちょっと違うんですよ~。
a0111180_2084441.jpg
うさぎちゃんは、キラキラなんです♪でも・・・・
a0111180_20101839.jpg
みんな、手のひらサイズで~す。

広島ブログ ← くまくんの舌も編んでるんだよ、ポチッとな。
[PR]
by shiri-pon | 2009-03-16 20:16 | pon あみぐるみ
スパンコールのポーチ、またできてます。
a0111180_133251100.jpg
母の手作りスパンコールのバネポーチに色違いが仲間入りしました。
a0111180_13351360.jpg
右のモノが以前紹介したものですね。
茶色とベージュが仲間入りしました。

大きさが微妙に違います。
茶色・・・・・約11×10.5
ベージュ・・・約9.5×9   ほとんど正方形でマチはないペタンコとなってます。

茶色は不透明(オーロラ加工)のスパンコールでランダムに色が入ってます。
糸が茶色なので大人な雰囲気ですかあ。

ベージュは透明と不透明の(オーロラ加工)のスパンコールでランダムに入ってます。
なので、歯抜けのように見えるかもしれませんが、透明のスパンコールが入ってるんですよ。
オレンジと黄色と緑でアフリカン?な雰囲気でしょうかね。

広島ブログ ←今年はアフリカン流行るんだってね、ポチッとな。
[PR]
by shiri-pon | 2009-03-16 13:47 | shirioの母