<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
『 お針子さん達の Petit pocket 』 無事終了!
a0111180_2241522.jpg
お針子さん達の Petit pocket 』 。
本日、無事に終了致しました。

Bochi*Bochi の皆さんに助けてもらいながら
ワタシのブースは こんな感じで始まり・・・・
a0111180_2257157.jpg
メインの「あみぐるみ」は ほぼ完売!ビックリしました。

イベントを楽しみにして来てくださった方々
ワタシの作品を手に取って、「カワイイ」と褒めてくださった方々
悩んで悩んで 連れて帰る「あみぐるみ」を選んでくれた、小さなお客さまたち

そしてそして
イベントを主催してくださったスタッフの方々
出店者の皆さま
仲間にしてくださった Bochi*Bochi の皆さん

本当にありがとうございました。

多くの方々とお話できて
楽しい時間を過ごせて、とっても嬉しかったです。

ハンドメイドをやっていて 本当に良かった♪
そう心から思います。

さぁ!また次のイベントに向けて あみぐるぐる、するぞ~!!!

広島ブログ ← 今日はゆっくり休みま~す♪ そうしなさい!と思ってくださった方は、ポチリ♪(笑)
[PR]
by shiri-pon | 2009-02-28 23:16 | イベントのお知らせ
" pon "参加イベント
お針子さん達の Petit pocket vol.3』 ~春の風に吹かれて・・・ハンドメイド1day shop~
2月28日(土)10時30分~15時 東広島商工会議所にて (※ 防寒対策をしてきてくださいね♪)
a0111180_16105999.jpg・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「Bochi*Bochi」という 6人グループの1人として参加します♪
注) このイベントにshirioはいません(笑)
[PR]
by shiri-pon | 2009-02-28 22:39 | イベントのお知らせ
とうとう明後日です!
a0111180_23232442.jpg
イベント、明後日デス・・・・。
明日(イベント前日)は 何もしなくていいように、と
珍しく、前もって準備をきちんとした、と思ったら

今日の夕方になって いろいろボロボロやる事が出てきて・・・・。
少々パニックです(汗)

作品も、思ったより全然できなかったし・・・・。
あぁ~っ!!!!

ちなみに、コレが 連れて行くあみぐるみ達デス。
a0111180_23263444.jpg
グチャグチャですけど(笑)

こんなにたくさんの、有名な方々が参加するイベントに自分が参加するなんて
ビビリまくりだし、正直、どうしてよいのか分かりません!!!

皆さんのような 素晴らしいディスプレイは 全くできないので
ワタシらしく、
バサーッと鞄をひっくり返したような感じでいこうと思います。

こんなオドオドしたワタシでよろしかったら
是非是非お声をかけてくださいまし((^0^))
真ん中くらいで ビクビクオドオドしてると思います(笑)

しかし・・・・
一緒に参加させて頂くBochi*Bochiの皆さんの作品は素敵ですよ~!!!

あ!
エコバッグ、持ってきていただけると嬉しいデス。
寒いので、防寒対策してきてくださいね!
多くの方にお会いできるのを楽しみにしています♪

広島ブログ ← 頑張れ!!!と心の中でつぶやいてくださったら ポチリ♪
[PR]
by shiri-pon | 2009-02-26 23:40 | イベントのお知らせ
ジャラんシュシュ。
a0111180_1710893.jpg
今週末がイベントだというのに、全然作品できてません!(汗)

shirioの母さん作のコインケースに触発されて(?)
こんなの 作ってみました♪
a0111180_17143086.jpg

子供がネックレスやブレスレットを作る用のビーズを
一部分にだけジャラんとさせてみました。
1個限定ですケド(笑)

広島ブログ ← 1個かよっ!って思った方は ポチリ♪
[PR]
by shiri-pon | 2009-02-25 17:22 | pon あみもの
懐かしい感じ
a0111180_18273516.jpg
shirioの母はエコクラフトをちょっと休憩して、こんな細かいのにハマってます(笑)
a0111180_18285990.jpg
スパンコールのコインケースです。
コインケースというより「小銭入れ」と言った方が似合うかもしれませんね。
少しレトロな香りも漂う小銭入れ。
オレンジを中心に同系色のスパンコールをランダムに編み込んでます。

大きさは8×9.5cmで口はバネ口になってます。
マチはありません。

広島ブログ←こんなの昔あった〜って思った方、ポチッとな。
[PR]
by shiri-pon | 2009-02-19 18:35 | shirioの母
カエル、まみれ♪
a0111180_2011397.jpg
前にも書いたかもしれませんが
ワタシ、本物のカエルは苦手だけど 
カエルを作るのは大好きデス♪

で、カエル♪
a0111180_20134511.jpg
みんな、立った状態で10cmくらいかな?
1体ずつ違う表情を 楽しんでもらえたらいいな~、と思います♪

お針子さん達の Petit pocket 』 に連れて行く予定です!

広島ブログ ← おっと!ワタシもカエル好き♪という方は ポチッと~♪
[PR]
by shiri-pon | 2009-02-17 20:22 | pon あみぐるみ
ブローチ、なんです♪
a0111180_22211378.jpg
shirioの作品、どんどん増えてますなぁ~。
ワタシも負けじと、
久しぶりに あみぐるみ(?)をアップです♪
a0111180_22215619.jpg
実はコレ、ブローチなんです♪
3cm~5cmの、小さな動物のブローチを作ってみました。

そして、写真の加工の仕方を shirioに教えてもらいました♪
ムフフフ~。

お針子さん達の Petit pocket 』 に連れて行く予定です!

広島ブログ ← 今日も元気だ!ポチッとな♪
[PR]
by shiri-pon | 2009-02-16 22:29 | pon あみぐるみ
またヘアピン!
a0111180_11284388.jpg
またまたヘアピン作りましたー!
そろそろ、違うもの作りたいですが・・・まだまだヘアピンかもしれません。
a0111180_127966.jpg
同じものを続けて作れない飽き症な私。
3つとも全然違うでしょ!?へへへ〜♪

ビーズがたくさんヘアピンは少々重くなっております。
つけるとガチャガチャうるさいですが、存在感たっぷりですよ。

台紙をハギレで作ってるんですが、今まで白っぽいものにしてたのを黒に変えてみました。
髪につけるものだからこっちの方がイメージしやすいんですね。
今頃気付きました・・・。どうでしょうか?

広島ブログ←黒でも白でもどっちでもいいよって思った方、ポチッとな。
[PR]
by shiri-pon | 2009-02-16 12:18 | shirio アクセサリ
レース糸で作りました。
a0111180_1341321.jpg
ponさん復活してますねー。おめでとうさん!

a0111180_1342433.jpg
最近ヘアピンばっかり作ってますね。
まだまだ作りますよー!

レース糸で作ってみました。
ちょっと大人な雰囲気でしょうか!?

アイボリーのヘアピンは長さ約6cmです。
グリーンは少し短めです。

広島ブログ ←ヘアピン時々衝動買いするって方、ポチッとな。
[PR]
by shiri-pon | 2009-02-14 13:47 | shirio アクセサリ
リネンの、プチグラニーバッグ♪
a0111180_23383933.jpg
今日は午後から、コレを編みました。
a0111180_23393282.jpg
ワタシ、初めてグラニーバッグを編んだ!!!
糸はリネンです。

「プチ」と言うだけあって、ホントにプチです(笑)

お針子さん達の Petit pocket 』 に連れて行く予定です!

広島ブログ 広島ブログに登録しました♪どうぞヨロシク!
[PR]
by shiri-pon | 2009-02-13 23:43 | pon あみもの