カテゴリ:shirio あみもの( 31 )
きんちゃく、できました
a0111180_0202922.jpg
a0111180_0212287.jpg
大きめのスパンコールを使ってきんちゃくを作りました。
カゴの部分はエコクラフトでできてます。
浴衣姿に似合いそうです。
[PR]
by shiri-pon | 2012-05-20 00:24 | shirio あみもの
へアゴムできました。
a0111180_23262283.jpg
a0111180_2327095.jpg
レース糸でヘアゴムをあみくるみ、色んなボタンをつけました。
ブレスレットとして、腕につけてもかわいいんじゃないかな〜?

くるみボタンを初めて作りました。
楽しいですね。コロコロとしてて。
ハマりそうです。
[PR]
by shiri-pon | 2012-04-04 23:30 | shirio あみもの
へアゴムできました。
a0111180_19097.jpg

作品の紹介は本当に久しぶりです。
2月以来の投稿です・・・。本当にお久しぶりです。

ヘアゴムができましたよ。
a0111180_1911543.jpg


リボン、ボンボン、お花のヘアゴムです。
写真がわかりずらくてすいません。
ゴムにモチーフがついてます。
[PR]
by shiri-pon | 2011-11-11 19:09 | shirio あみもの
がまぐち、できました。
a0111180_14501089.jpg
スパンコールのがま口も増えました。
a0111180_14513836.jpg
a0111180_14514610.jpg
a0111180_14512976.jpg
a0111180_14514963.jpg
最後の花のスパンコールは矯正展の時に編んでいたものです。
こんなんなりました〜♪

広島ブログ今回も派手になりましたね〜。
[PR]
by shiri-pon | 2010-11-17 14:55 | shirio あみもの
べビーのニット帽、できました。
a0111180_11315862.jpg
今回もニット帽です。
a0111180_11332280.jpg
これは私が編みました。
なかなか弾けたニット帽です。
冬の快晴の日も頭の上に雪が積もっちゃてるよと思われてしまう帽子。

しかし、はじめはこれも母が編んでたわけです。
こういう毛足の長い糸は表に出るように編まなきゃいけないので、母は挫折(笑)
私が譲り受けて編んだとさ。

広島ブログ 今日も空が黄色だな
[PR]
by shiri-pon | 2010-11-14 11:43 | shirio あみもの
がまぐち、できました
a0111180_10355765.jpg
残暑厳しいですね〜。
「またがまぐちかよっ!」って言われそうですが、まだまだ終わりませんよ。
しかも小出しにしていきます(笑) だって、ネタがないんだも〜ん。
a0111180_10402058.jpg
ちょっとわかりにくいですか〜?
星のスパンコールですよ☆
星好きの私が作ってしまいました。

ぷっくり感がいい感じ!!a0111180_10422951.jpg
内側はチェック柄です。
広島ブログ がまぐちばかりで すいません!
[PR]
by shiri-pon | 2010-08-25 10:49 | shirio あみもの
ストールできました
a0111180_13342440.jpg
GWも終わりましたね。季節も少しずつ夏に近づいてますね〜。
ゆっくりどうめいはただ今 小休止中ですが、ボツボツと作っております。

少し変わったストールできましたよ。
a0111180_13434242.jpg
リネンに縁飾りを編みました。
糸はオフホワイト、キミドリ、ピンクの三色で編んでいます。
坊ちゃん団子カラーですね♪

巻き方のよって、色んな表情が楽しめそうです。

そして、この縁飾りよくよく見てみましょう〜!
a0111180_13465519.jpg色んなモチーフが並んでいます。
何が隠されているでしょう?
暇つぶしにもってこいかもね。
a0111180_1347467.jpg動物、植物、人々・・・
a0111180_13471448.jpg想像を膨らませて、お子様と一緒に探してもおもしろいかもしれませんね!
広島ブログ 相方、元気かな〜??
[PR]
by shiri-pon | 2010-05-07 13:53 | shirio あみもの
ストールできました
a0111180_13154451.jpg
今日は何だか鼻がムズムズします。何か飛んでる??
a0111180_1317157.jpg
なに?私らしくないって!?
たまには大人なものも作るんですよ。

茶色のリネンガーゼにグレーのコットン糸で縁飾りを編みました。
リネンガーゼは透け感があり、これから秋まで使えそうな素材です。
縁飾りはポコポコとして 色がシックな組み合わせなのでかわいすぎなくていい感じ♪

いつものはんこが押せないので、ちゃっかりチクチクと・・・↓
a0111180_13222857.jpg
広島ブログ 果たして、いつお披露目できるやら・・・
[PR]
by shiri-pon | 2010-04-19 13:26 | shirio あみもの
がまぐち、できました!
a0111180_220799.jpg
いつから作り始めたっけ?
デリカビーズを編み込んだがま口ができました!
a0111180_222074.jpg
これだけをちまちまと編んでいると途中で飽きてしまって(汗)
色んなものを作りながら、コツコツ編んできました。
色も今の季節にピッタリ!

コチラは当然の事ながら 限定1つでございますっ!
本当に早い者勝ち〜だな・・・。

広島ブログ 今日は半日パソコンとにらめっこでした〜
[PR]
by shiri-pon | 2010-04-01 22:06 | shirio あみもの
こざかなキーホルダーできました
a0111180_1153565.jpg
ponよ!! あなたのコメントをもらった頃には私はさかなを編んでいたのです!
お気に召すかな??
a0111180_1172988.jpg
体長14センチのこざかなをキーホルダーにしました。

どれぐらいの大きさにしようか?と考えながら編んでいると今までのようにラメ糸入れたりするのを忘れてしまって、シンプルなさかなになっちゃったけど!
充分カラフルです。

平行になる所に金具をつけるのが、ちょっとした苦労かね?
a0111180_11115455.jpg
鈴は首についてます。
だけど、やっぱり花は頭に咲きました。

キーホルダー金具が一つしかないため、今の所一匹のみです。

広島ブログ←この一匹で私はスランプ脱出〜
[PR]
by shiri-pon | 2010-02-04 11:16 | shirio あみもの