カテゴリ:pon あみもの( 21 )
透かし編みの、ショール。
a0111180_1273531.jpg
洗濯したら雨が降り出して、少々ショックのponです、こんにちは。

しつこく、巻物を♪

a0111180_1283311.jpg
こちらは、ウール100%。
染料を使用していないウールです。

透かし編みなのに
編んでいる間、とっても膝が暖かかったデス。

結構毛糸にボリュームがあったので
ショールだけど、幅は気持ち狭目にしました。
なので、マフラーとしてもいいかもしれません♪


広島ブログ shirioは何を作ってるのかな~♪
[PR]
by shiri-pon | 2010-10-31 12:21 | pon あみもの
段染め糸の、マフラー。
a0111180_16214691.jpg
相方shirioが尾道矯正展で1人頑張ったので(母さまもいたけど)
今回はワタシが作品のアップ頑張るぞ!と 
柄にもなく、少しだけ思っている 気まぐれponです、こんにちは。
(行動が伴うかは分かりまへんが♪)

今回、ワタシが手しごと市に持って行くものの多くが
定番の「巻き物」「はおり物」になりそうデス。
自分が欲しいものしか作れないんですよね・・・・(汗)

段染めの毛糸で マフラー編みました。

a0111180_16395151.jpga0111180_1640466.jpg
色、もっとキレイなんだけど・・・・うまく撮れまへん。
ウール90%・モヘア10%の、フワフワ柔らかい糸です。

毛糸を触るにはよい季節ですが
風邪引かないように、気をつけなければ!!!ですね♪

広島ブログ 今日も寒いぃ~!
[PR]
by shiri-pon | 2010-10-28 16:49 | pon あみもの
模様編みのマフラー。
a0111180_10435566.jpg
みなさま、本当にお久しぶりでゴザイマス♪
すっかり手作りから遠のいていたワタシですが
寒くなると やっぱり毛糸が恋しくなりますね~。
a0111180_10451195.jpg
この模様編みが あんまり楽しいので
飽き性のワタシにしては珍しく
この編み方で幅を変えて
マフラー2つ、ストール1つ編みました!

飽き性なのに、ハマるとしつこい性格なもんで(笑)


この白のマフラーは 
アルパカとラムウール50%ずつの毛糸で編んでます。


久々の手しごと市参加なので めっちゃ楽しみデス!!!
寒いだろうな~。
寒くてもいいから、晴れますように~!!!

広島ブログ のんびりまったり楽しむぞ~!
[PR]
by shiri-pon | 2010-10-27 11:06 | pon あみもの
ラリエット、できました。
a0111180_11583732.jpg
shirioのがま口、直接見たのですが
あんた凄いねぇ・・・・と うかつにも褒めてしまいましたよ。
shirioを褒めるの、嫌なんですけどねぇ(笑)

ところで
桜が一気に咲きはじめましたね~。
金曜日、日曜日のイベントが ますます楽しみデス♪

コットンで、流行りの?ラリエットを作ってみました。

a0111180_11582030.jpg
長めに作ったので
首にゆるく1周させて 端を長くたらしてもいいし
2周巻いて 短くチョーカーもどきにしてもいいかな~。


さて、我ら「ゆっくりどうめい」
珍しく 金曜日、日曜日とイベントが続きます!!!

お天気がよいといいな~♪

というか、お天気が悪い時の事は 全く考えていませんケド(笑)

どちらのイベントに何を持っていくか、とか
まだ全然考えてないワタシ(汗)
てか、値札もまだつけてな~い!!!

はい、今から頑張りまっす066.gif

お時間のある方は 是非お越しください~♪♪♪

広島ブログ 今日もたくさんお花見されてるんだろうな~!!! 
[PR]
by shiri-pon | 2010-04-04 12:08 | pon あみもの
麻つながり。
a0111180_1694520.jpg
お久しぶりです、ponです!
かなりのローペースですが、作ってますよん。

shirio母さまが 麻紐ブームみたいなので
ワタシも便乗~♪

a0111180_16104797.jpga0111180_16105891.jpg
色合わせが苦手なワタシは
まんまの色の麻糸で編んでみました。

糸で季節を感じるって、なんだかええな~♪
って言ってないで、もっと作らねばっ!!!

「イベント~休んで~イベント~」という
「打って休んで打って」みたいなカスタネット的イベント参加日程ですが
(イベント日程は 右側、見てくださいね♪)

皆様にお会いできるのを 楽しみにしております!!!

広島ブログ ワタシ、イベント久しぶり♪
[PR]
by shiri-pon | 2010-03-11 16:19 | pon あみもの
モヘアのホワイトストール、編みました。
a0111180_13421181.jpg
だんだんと寒さが本格的になってきましたね~。
はて、ワタシ今シーズンはスキーに行くのかいな?

で、11日のイベントも近づいて参りまして。
コレも出来上がり、一安心。
a0111180_13434391.jpg
自分で言うのも何ですが、とてもいい感じです。
かなり気に入っているので、自分が欲しい(笑)

金曜日は こんな方たちが作品を持ってきてくれます。

konomi house : ビーズ、布小物、編み物
tico  : 布小物、編み物
ゆうひろ : エコクラフト
m・bataco  : 大人服、布小物
柊印  : ぬいぐるみ、革小物
maruri  : 木工
mi-ka-no  : 消しゴムはんこ

うん、楽しみデス♪

広島ブログ ←晴れろ~晴れろ~、って 雨でも屋根あるんだよね!でも 晴れろ~。
[PR]
by shiri-pon | 2009-12-06 13:54 | pon あみもの
三角ショール、編みました。
a0111180_1763327.jpg
心も体も冬眠モードに入りかけのponです(笑)
でもでも!!!
柔らかいメリノウールで、三角ショールを編みました。
a0111180_1765427.jpg
本当は「自分用に」と思っていたのだけど
せっかく冬のイベントに参加するのだし
気に入ってくださる方がいらっしゃるかも・・・・と思い
それはそれで とっても嬉しい事なので(自分のはまた編めばいいしね♪)
持っていく事にしました~066.gif

でも色は ワタシ好みの「濃いグリーン」なので
ちょっと「おばあちゃん風」ですけどね041.gif

ってイベント、もう来週!?ですね・・・・。
ま、のんびり楽しみますっ!!!

広島ブログ ←冬はやっぱり毛糸だにゃ~
[PR]
by shiri-pon | 2009-12-02 17:17 | pon あみもの
ラブリーマフラー、編みました。
a0111180_1648147.jpg
shirio同様、ワタシまで風邪気味です・・・・(汗)
「気味」で止まっててくれよ~!!!と 日々我が身に言い聞かせております。

薄いピンクのアンゴラが少し入った毛糸で
ラブリーな マフラーを編んでみました。
a0111180_1650237.jpg
この編み方が とても気に入ったので
まさしく「緑」!という色の毛糸で ショールを編み始めました。
あともう1枚、違う色でマフラーが編めたらいいなぁ、とも思っています。

しつこく行っちゃおう(笑)

広島ブログ ← 気に入ると続けてしまうタイプです(笑)
[PR]
by shiri-pon | 2009-10-24 16:56 | pon あみもの
スタイ、編みました。
a0111180_1251177.jpg
オーガニックコットンで、ベビースタイを編みました。
a0111180_1283021.jpg
イエロー、ブルー、ピンクの淡い3色。
イエローのみ、縁編みがラブリーです!でも特に意味はありません(笑)

我が家に子供はいないのですが
姪が生まれて、ベビーグッズを作る喜びや楽しみを知ってしまい、
それが忘れられず
少し作っては 手しごと市に持って行っているワタシ(笑)

手しごと市よ、ありがとう!

広島ブログ ←ベビーのものって 小さくてカワイイ!
[PR]
by shiri-pon | 2009-10-20 12:17 | pon あみもの
ショルダーバッグ、編みました。
a0111180_13272063.jpg
給料日前の休日は のんびりしていて結構スキなponです。

愛するCarpの赤と白で、ショルダーバッグを編んでみました。
a0111180_13273669.jpg
ワタシにしては 結構凝っていて
持ち手部分は太く、肩にかけても肩が凝らないようにしました。
相変わらず 内布はつけてませんけど(笑)

我ながら かなり気に入ったものができました!なんか嬉しい070.gif

広島ブログ ←カープの試合がないと つまらんとです。
[PR]
by shiri-pon | 2009-10-18 13:36 | pon あみもの