カテゴリ:shirioの母( 46 )
しましまボール、できました
a0111180_17111353.jpg
今日の雨はすごかったですね〜。
今日、出店された方大変だったでしょう。。。
夕方には太陽が出てきました。
それなら朝から天気になってくれりゃいいのにね。

ギリギリで母がボールを編みました。
a0111180_17105552.jpg

写真では小さく見えるけど、きっと想像より大きいです。

われら ゆっくりどうめいは明日の出店です。
どうぞよろしくです。
コチラで紹介できなかったものもありますので、見に来てやってください。
[PR]
by shiri-pon | 2011-11-19 17:15 | shirioの母
おこさまマフラー、できました
a0111180_16533831.jpg
急にまた寒くなりました。
母が編みました。おこさま用のマフラーです。
a0111180_16551991.jpg
赤いマフラーはお花。
青いマフラーはちょうちょがとまっています。
[PR]
by shiri-pon | 2011-11-17 16:56 | shirioの母
どうぶつニット帽、できました
a0111180_11485816.jpg

母がたくさん帽子を編みました。
カエル3匹も!ウサギ2匹はおしゃれに。クマ1匹は早い者勝ち!?
a0111180_1148464.jpg


写真がちょっとデカかったな〜。。

ponさんの女の子もかわいいね〜♪
手しごと市まであとわずか、楽しみになってきましたぞ〜!
[PR]
by shiri-pon | 2011-11-13 11:55 | shirioの母
ニット帽できました
a0111180_10514241.jpg
子ども用ニット帽が増えました。
a0111180_1056398.jpg
横から見た写真です。
耳当てがついてて、暖かそうです。
あご下のベルトはボタンを外してかぶっても、きっとかわいいじゃろな。

広島ブログ今日のような快晴だといいな〜〜
[PR]
by shiri-pon | 2010-11-18 11:01 | shirioの母
がまぐち、できました。
a0111180_149626.jpg
がま口も徐々に定番になりつつあります。
a0111180_1493281.jpg

a0111180_1492522.jpg
ちょっと懐かしい感じのがま口がふたつ増えました。
a0111180_1494021.jpg
3つ並べて、記念撮影。 う〜ん、いいね!

広島ブログ 今朝、がま口用に買ったレース糸が大量に届きました・・・
[PR]
by shiri-pon | 2010-11-16 14:15 | shirioの母
なべしき、できました
a0111180_127339.jpg
もはや、母の定番(笑)になりつつある、なべ敷きが増えました。
a0111180_14311496.jpg
目が回りそうな画像でスンマソン・・・。
母のなべ敷き、、どんどん派手になって来ている気がしないでもない・・・。

麻糸やたこ糸で編んでますから、意外と丈夫なんですよ。
なべ敷き以外にも色々使えます。

広島ブログ 今日、急に焦りだしました〜〜!

過去のなべ敷き
[PR]
by shiri-pon | 2010-11-15 14:46 | shirioの母
べビーのニット帽、できました。
a0111180_1111547.jpgお寒うございます〜〜。
しかも、この時期に黄砂って・・・。

母のべビー帽、もう一つ。
a0111180_1114477.jpg
これはピンクの帽子なので女の子用ですかね?
色んな色が入ってる糸でかわいい糸です。
ポンポンもついてますよ♪

広島ブログ 手しごと市は来週だ!!
[PR]
by shiri-pon | 2010-11-13 11:24 | shirioの母
べビーのニット帽、できました。
a0111180_9473889.jpg
おのみち手しごと市までもうすぐです!
焦れば焦る程、作業が進まないのは何ででしょう??

べビーの小物を作ることが多くなったshirio母子です。
帽子を母が編みました。
a0111180_951183.jpg
男の子でも女の子でもOKな色です。

私もこの帽子に影響されて同じ糸でべビーのレッグウォーマーを編みました!
が、写真がナイ!!

帽子とレッグウォーマー、お揃いで着るととっても元気な格好になりそうですが、別々に売ろうと思ってます。

広島ブログ pon、たくさん編んでるね〜
[PR]
by shiri-pon | 2010-11-12 10:05 | shirioの母
がまぐち、できました
a0111180_224689.jpg
今日で9月も終わりかあ〜。何だか早いよね〜。。焦るよね〜〜。。。
a0111180_2252342.jpg
これ! 口金がかわいいでしょ!?
本体は母が編み、口金は私担当なのですが「もうこの口金しかないないじゃろう!」と思いましたよ。

写真では小さく見えますが、サイズはやや大きめです。
いつか、がま口集合写真が必要ですかね。
a0111180_2210334.jpg


広島ブログ 内側はイチゴだよ♪
[PR]
by shiri-pon | 2010-09-30 22:14 | shirioの母
がまぐち、できました
a0111180_11502129.jpg
やっと過ごしやすい気候になってきましたね〜。
すっごい久しぶりにイベントに参加します。
ponと母は矯正展の存在は知っていたのですが、私は知りませんでした・・・。
恥ずかしい・・・。
どのような雰囲気なのか分かりませんが、変わらずいつも通り色んな出会いを楽しみたいと思います。
あ、ponですが・・・。参加はまだ悩み中のようで。
まあ、私たちは作りたい時に作りたいものを作ろう!という思いでそれぞれ作っておりますので、当日彼女がいるかどうかはお楽しみですね。
a0111180_11563626.jpg
今までのがま口とは少し雰囲気が違って、よりレトロな雰囲気のがま口ができました。
白いマットなビーズがぽつぽつと並んでいるのがかわいいなあ〜!

広島ブログ 涼しくなると手編みしたくなります〜♪
[PR]
by shiri-pon | 2010-09-26 12:00 | shirioの母