カテゴリ:shirio あみぐるみ( 8 )
おさかな髪どめできました
a0111180_23194391.jpg
急に「おさかな」モードに入りまして!ベベンっ!!
a0111180_23213123.jpg
パッチンドメができましたよっ!

グッピーのような小さなおさかな「グッピーさん」と名付けよう♪
もっと仲間も増やしましょう〜♪

広島ブログ
[PR]
by shiri-pon | 2010-05-10 23:27 | shirio あみぐるみ
おさかなヘアゴムできました
a0111180_2223266.jpg
明日で3月も終わり〜!? 早っ!いつもより倍速で一日が過ぎてゆきます。
a0111180_22245366.jpg
一番小さなおさかなでヘアゴムを作ってみました。
何で?どうしてヘアゴムにおさかななの?って疑問が浮かぶでしょうが、聞かれても作った本人にも謎ですので。

でも、想像するとヌフフな顔になるんですよ。
誰かの頭におさかながくっついているのを想像すると・・・(笑)

腕につけても良いかもしれませんね!

コチラは限定3個です。早い者勝ち〜♪

広島ブログ 4月はもう少しゆっくり過ぎますように。
[PR]
by shiri-pon | 2010-03-30 22:34 | shirio あみぐるみ
こざかなキーホルダーできました
a0111180_22551212.jpg
数日前、体調を崩しておりました・・・
その時に無心で作っているとこんなにできました。
はい、ド〜ン↓。
a0111180_22575750.jpg

a0111180_2324518.jpg
体長14cm程のおさかなです。
キーホルダー金具をつけてます。

お気に入りの場所に飾ってください。
スイスイ泳ぎます。
広島ブログ 運動不足です〜〜。。。
[PR]
by shiri-pon | 2010-03-24 23:11 | shirio あみぐるみ
おさかなできました
a0111180_1213228.jpg
あっという間にバンクーバーオリンピックも終わってしまいましたね。
スポーツはやっぱりいいね!
a0111180_123392.jpg
この3匹でいったんおさかな終了です。
ここで今までと違うとお気づきの方、かなりのshirioマニアです。
そうでなければ、このブログの見過ぎです(笑)
a0111180_1254032.jpg
奥の2匹の頭飾りが布なのです。
今までは全部編みモチーフだったんですけどね。

この3匹は結構苦労しまして・・・
それまでのようにスイスイ編めなかったのでございます。
その心模様が出たのか、胴体は何だか地味な色みになりましたが それを打ち消すような頭。
我ながらよくやったぞ〜。

広島ブログ イベントに持って行くものまたアップします(多分)
[PR]
by shiri-pon | 2010-03-01 15:17 | shirio あみぐるみ
おさかなできました
a0111180_11374358.jpg
今日は雨ですね。ちーと、頭はモヤっておりますが雨も嫌いではありません。
a0111180_11391945.jpg
女の子っぽいおさかなが多かったので、男の子を意識してみました。う〜ん、どうだろう?
緑ベレーの尾びれもモフモフ毛糸は初登場ですが、なかなかいいね!

私は紺ベレーの胴体の色がなかなかツボなんですよ。
人それぞれツボな配色ってあるのでしょうね〜。 
あなたのツボの配色おさかなはいますか。
a0111180_11413047.jpg
口が赤系じゃないとちょっと病気みたいね(笑)

広島ブログ 昨日は春一番が吹きましたね
[PR]
by shiri-pon | 2010-02-26 11:46 | shirio あみぐるみ
おさかなできました
a0111180_15301626.jpg
ここ数日はとっても過ごしやすい天気ですね〜。
間違えて花も芽を出すんじゃないかな? でも、また寒くなったりするんですよ。
油断できない時期です〜。。
a0111180_15385526.jpg
おさかなの頭には花がさいてますよ〜。花以外も咲いてますけど(笑)
体の色がブルー系ばっかりになってしまって慌てて頭をピンクにしたら、みんな女の子になりました。
頭飾りで性別決まっちゃうのですね。
a0111180_15413929.jpg
ほらね。

広島ブログ 「祝女」にもハマってます。あれ、おもろしろいよね〜??
[PR]
by shiri-pon | 2010-02-24 15:44 | shirio あみぐるみ
おさかなできました
a0111180_11285847.jpg
一日が経つのが早すぎて、少々焦り気味の私。
イベントももうそこまで来ているぞ〜〜!
こんな時程、落ち着け落ち着け・・・落ち着け自分!!
a0111180_11312375.jpg
せっせと作っておりますが、やっとこさの2匹です。出来上がってみれば何だか親子のような2匹になったんです。
マダムosakanaとちょっとチャラく育った息子。
a0111180_11335022.jpg
マダムは息子がかわいくて仕方ないのですね。


a0111180_11352757.gif
コチラのイベントに(詳しくはトップ記事を見てね)持って行きます。
イベントに持って行くものを考えなきゃな〜(汗)


広島ブログ 「眠れる森」再放送にハマっています。
[PR]
by shiri-pon | 2010-02-22 11:40 | shirio あみぐるみ
キーホルダーとストラップできました。
a0111180_22174972.jpg
どんどんイベントが迫りつつあります!
ちょっと焦って来ている私ですが、基本的に動きはとろいのネン。
3月5日の『花 saku はんどめいど』ですが、私の作品のみの参加となります。
ponフリークの方には申し訳ないですが、4月にもイベント控えてますので〜!

さて、おさかながどんどん小さくなって来た〜〜。
a0111180_22225623.jpg
キーホルダーが一つ増え、さらに小さなおさかなはストラップになりました。
a0111180_22234991.jpg
小さくなっても、おさかなの雰囲気は残したままに〜〜。

広島ブログ←連日オリンピック見てますよ。
[PR]
by shiri-pon | 2010-02-17 22:26 | shirio あみぐるみ