カテゴリ:イベントのご報告( 15 )
第2回みはら手しごと市、ありがとうございました!
案内の報告もしておりませんでしたが、久々にイベントに参加してきました。
15日土曜日のあの雨の日です。。。

久々の雨でしたから、お天気に文句も言えません。
あの雨の中でも出店される方はやはりタフですね。
店数が少なくても、手しごと市を楽しんでる空気を感じました。

そんな雰囲気に私たちも居れた事はとても幸せでした。


このブログをチェックしてる方に「最近ブログが更新されんね〜」と言われたので、これからは少しずつ作品が出来上がりましたらアップします!(きっと!)

次の参加予定はまだ未定ですが、秋に参加できれば良いな!

雨の中来て頂いた方、本当にありがとうございました。
[PR]
by shiri-pon | 2013-06-17 10:49 | イベントのご報告
第1回みはら手しごと市、ありがとうございました。
朝から雨なので「ん?」と思いきや、どんどん晴れて暑いほどまでお天気になりました。
暑い中でも来て頂いたみなさん、ありがとうございました!

会場は芝生がふかふかで、流れる空気は穏やかでした。
お客さんが多すぎず、少なすぎず。
私たちのブースに来て頂いた方とゆっくり丁寧に作品のことを話せてうれしかったです。

またきっとみはら手しごと市が続いてくれますように。

a0111180_11242965.jpg

写真ははりんちゅさんの三線演奏風景です。
小さな男の子が特等席で聴いてる姿にみんなニコニコしてます。
[PR]
by shiri-pon | 2012-06-04 11:37 | イベントのご報告
第10回おのみち手しごと市、ありがとうございました。
無事終了しました!
ありがとうございました。

昨日の雨で多少足下が悪い中でしたが、たくさんの方に来て頂きました。
やっぱり手しごと市は晴れがいいですね〜!

10回目の手しごと市もいい空気が流れて、色んな出会いを吹き込んでくれます。
私は何度目の参加になるでしょうか?
時には作る物の方向性というか。。意味というか。。分からなくなって悩んだこともありました。
ここ数年はponと私(shirio)の母の3人で出店しているとそれぞれ個性が出てきたような気がします。

らしさが詰まったponのあみぐるみ。
流行にアンテナを張り、広く手作りするshirioの母。
色合わせ命の私。

まあ、私の主観なので2人はどう思ってるかわかりませんけどね。

しかし、そんなことはきっとお客様には違いなど分かるわけありません。
だけど、ゆっくりどうめいは各々が好きなモノを作ることを第一にしてます。
そして、お客様がそれを同じように気に入ってくれることが何よりの喜びです。
だから、手作りがやめられないのでしょうね。
a0111180_2303876.jpg
今日の風景を撮り忘れてしまったので、紹介しそびれた作品の写真から。
今回おさかなの小さめサイズを作ったのです。その一匹のキャップに「UO」。
「うお」ですよ(笑)
このおさかなは男の子が連れて帰ってくれました。

春までまたゆっくりゆっくりいきまっせ〜。
感謝!shirio
[PR]
by shiri-pon | 2011-11-20 23:08 | イベントのご報告
おのみち矯正展、ありがとうございました。
a0111180_23472992.jpg
写真はもう終わりかけの時間に撮影しました(笑)↑

強風で初めて使うテントが何度も飛ばされそうになりましたが、お隣のブースの方と必死にテントを押さえながらの出店でした。
反対隣はお餅屋さんでお餅つきのかけ声を聞きながら、正直お客さんとの時間よりテントを押さえている時間の方が長かったけれど、楽しかったですね。
強風の時の対策もせねばと勉強にもなりましたし。

最後に訪れてくれたお客さんには「ゆっくりあなたらしい物を作って」と言われたのでドキリとしました。

翌日から風邪をひいてしまいまして。。。
お礼が遅くなりましたが、今回もありがとうございました。

久々の出店で緊張しましたが、また創作意欲ムクムクです。
さあ、次は手しごと市!相方と久々の出店で楽しみです。 shirio
[PR]
by shiri-pon | 2011-10-20 00:00 | イベントのご報告
第8回おのみち手しごと市、ありがとうございました。
a0111180_16175295.jpg
ご報告が遅くなりましたが、手しごと市ありがとうございました!
土曜日のみの出店でしたが、天気にも恵まれ、また多くの方に私たちの作ったものたちを見て頂いて、うれしい限りです!!

今回は急遽、ponが体調不良により欠席となりました。
私たち「ゆっくりどうめい」は何よりも無理することを禁じております。
作風も作るものも全く違いますが、決して一人では活動できません。

できれば、二人揃ってお店に立てればいいのですが、
そればかりは私たちにも予測不可能ですので、許してくださいね。

そうは言っても、お客様からすれば関係ないことで、ponのあみぐるみは大好評でした。
ありがとうございます。

「ゆっくりどうめい」は春までちょいと冬眠をしますが、また春に会いましょう。
私もおさかなをたくさん作って、他にも作りたいものモリモリあるんですが、何ができるかはお楽しみというわけで。。。
a0111180_16362227.jpg
観音様と背中合わせの場所が私たちのブースでした。

程よくのんびりとしたポカポカの一日でした。

ありがとうございました、観音様。
ありがとうございました、お客様。

           shirio
[PR]
by shiri-pon | 2010-11-21 16:45 | イベントのご報告
「尾道矯正展」ありがとうございました。
a0111180_2234564.jpg
本日、見事な快晴の中、矯正展が開催されました。
会場のテニスコートはいつもの手しごと市が凝縮された雰囲気で和やかで、様々で、、おもしろかったですね。

参加している身ではなかなか矯正展全体を丁寧に見ることはできませんでしたし、施設見学もしてみたかったですが、当然できませんでした。
今度はお客さんで来ましょうかね。
でも、こういうイベントがあると知っただけでも収穫です!

今回、私 shirioのみの出品でどうなることかと思いましたが、お隣になった参加者さんにも恵まれ、お客さんも優しくて本当に感謝です。
ありがとうございました!

a0111180_2245950.jpg
←私のブースはこんな感じでスタートしました。

たくさんの方に手に取って見てもらうと色んなアイデアを頂くことも多いです。
毎回、色んな勉強になります。
そして、また作りたい気分がムクムク湧いてきます。


今日私の作品を連れて帰って頂いた方、どうぞかわいがってやってくださいね!
それから、今日はいつも以上に「ゆっくりどうめい」の名刺を持って帰って頂きました。
結局、今日の開催までちゃんと作品を紹介できず申し訳ありません。
また身を引き締めて、アップしたいと思いますのでよろしくお願いします。

広島ブログ 次回参加イベントは恒例のあれです!
[PR]
by shiri-pon | 2010-10-16 23:00 | イベントのご報告
残念です!
天気だけが不安だった、手しごと市。
やはり あいにくの天候のため、参加を断念しました。

本当に寂しいです・・・。

毎回、お客さんとの会話を楽しむponとお客さんの反応を楽しむshirio。
それができないのは 二人にとって、とても悲しい事なのです。

次回 秋の手しごと市がありますように!
参加できますように!
いいお天気でありますように!!

現在、イベント参加予定はありませんが 今日も変わらず手を動かし、手作りを楽しんでいます。

またどこかで会いましょう〜〜!!

ゆっくりどうめい pon & shirio
[PR]
by shiri-pon | 2010-04-11 10:44 | イベントのご報告
アリガトウゴザイマシタ!!!
昨日は 『 Sakura Party 2010 vol.2 』 へ たくさんの方にお越し頂き
本当に、ありがとうございました!!!
(イベントの様子はL'ame naturellesさんの素敵な写真でどうぞ♪)

天気予報では 雨が降るようになっていましたが
風は時折 強く吹くものの
イベントの最中、片付けの間も 雨は全く降らず!!!

なんと、帰宅の途中で雨粒が落ち始め・・・・。
ただただ、「よかったね~!!!」と 声を揃えました。

強力な「晴れ女」が 数名いたからでしょうか(笑)
楽しみに来て下さった方の中にも 
強力な「晴れ女」が いらっしゃったのかもしれませんね(笑)

今回のSakura Party 2010 vol.2 も
風に舞う桜の花びら&お庭の花々がとてもキレイで 癒されました。

珈琲好きなワタシ達が楽しみにしていた 雑貨屋ノートさんの『ひだまり珈琲』
美味しかったな~♪
 
そして我ら「ゆっくりどうめい」は 自分達のブースほったらかしで
L'ame naturellesさんの洗顔ソープ作り & clover birdさんの苔玉作りも
楽しんでしまいましたよ♪

またやりたいです(笑)

出店者としても、お客としても
本当に、多くの素敵な出会いに感謝です010.gif

ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主催のclover birdさんとご家族の皆様、出店者のみなさま。
お疲れ様でした。
そして・・・・
和気藹々の楽しい時間を、ありがとうございました!!!
またお会いできるのを 楽しみにしています♪

ゆっくりどうめい shirio&pon

広島ブログ 
[PR]
by shiri-pon | 2010-04-10 15:18 | イベントのご報告
「花sakuはんどめいど」ありがとうございました
a0111180_224452.jpg
a0111180_2261916.jpg
←開店前の忙しい中、konomiさんが送ってくれました。
 ありがとう〜!!
 おさかなが組体操しているようで(笑)
 ナイスディスプレイ♪


今日は一日ポカポカでイベント日和でしたね。
私はニットを出品したので、少し暑苦しかったかもしれませんね。。
来てくださったみなさん、お気に入りはありましたでしょうか?

イベントの度に感謝の気持ちでいっぱいになります。
一緒に出品したなかまのみなさん、いつもありがとうございます。
今回はイベント初出品の方もいらしたようで、顔を合わさぬまま失礼しました。
こちらでお礼を言わせてください。
 
ビストロSoboの方々、ありがとうございました。
そして、来ていただいたお客さん、ありがとうございました!
[PR]
by shiri-pon | 2010-03-05 22:20 | イベントのご報告
『handmadeに恋して』 ありがとうございました!
『handmadeに恋して』、本日無事に終了いたしました。

雨の中、お越し頂いた方々 
本当に、本当に、
ありがとうございました!!!
a0111180_23352363.jpg
ゆっくりどうめいは こんな感じで。
a0111180_2333162.jpg
shirioのさかなたちは こんな感じで。ん?怖い!?(笑)
a0111180_23335914.jpg

のんびり まったり 楽しんで
手伝いもそこそこに お客に変身!
いろいろな方の作品を連れ帰りました~070.gif

みんなでワイワイ。
楽しい一日でした。

来てくださったみなさま、ビストロSoboの方々、なかまたち
ありがとうございました!!!

広島ブログ←感謝・感謝です。

a0111180_1091546.jpg
私、shirioは諸事情で当日売り子として参加でしませんでしたが、『handmadeに恋して』に来てくれたみなさん、ビストロsoboさん、ハンドメイド仲間のみなさん! 
ありがとうございました。

イベント終了後にponが我が家まで来てくれ、色んな話を聞いてまったり雰囲気を味わわせてもらいました。
中でも、このブログを見ておさかな三匹を買いに来られた方がいらっしゃったとか!!
本当にうれしくて、ponと二人で喜び合いました。

ぜひぜひ、次はコチラへコメントも頂けたらと思います!

今年の『ゆっくりどうめい』の参加イベントはこれで終わりです。
さて、来年はどんな出会いがあるでしょうね〜〜!?

あ、そうそう。どうでもいい話を一つ。
『ゆっくり同盟』は『ゆっくりどうめい』に改名いたします。
はい、それだけですが、何か?

これからも『ゆっくりどうめい』をどうぞよろしく!
[PR]
by shiri-pon | 2009-12-11 23:44 | イベントのご報告