人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ことわざdeポストカード~その3
ことわざdeポストカード~その3_a0111180_1234779.jpg
shirioのニット帽、実物を見せてもらったのですが 
あのコサージュ、是非是非実物を見てください。「よっ!shirio!」って感じでしたよ(笑)
モノトーンのは 実は密かにワタシが狙っています026.gif

で・・・・ポストカードですが・・・・・。

もう単なる「思いついて、描いて、1人で笑う」のが楽しいだけで 作ってる感じですが
こんなのも作りました。

ことわざdeポストカード~その3_a0111180_12668.jpg
 「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」

モデルはうちの母です(笑)

母が習い事の宿題をしている時、いつも
「分からん~分からん~」と言っているのを聞いているからでしょうか・・・・
限界ギリギリまで自分で努力する、頑張り屋の母です(笑)
そこは 似たかったのですが・・・・う~ん残念!057.gif

できるだけ頑張って それで無理なら、あとは聞く勇気!!!ですね♪


そして もう1つ漢字バージョン。
ことわざdeポストカード~その3_a0111180_12164596.jpg
 「失敗は成功の元」

これは 多分自分です・・・・(汗)
「失敗」、多いので。

料理を焦がす自分しか 思い浮かびませんでした。
もう漫画ですね・・・・。


今度は ことわざじゃないポストカード、作ってみたいと思います。
(懲りずに)また見てやってください!

広島ブログ そろそろ編むか!?
by shiri-pon | 2010-01-31 12:28 | pon イラスト
<< 何だか、わかりません(笑) ニット帽できました >>