人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しましま手提げと、折りたたみのディスプレイ棚
しましま手提げと、折りたたみのディスプレイ棚_a0111180_22433324.jpg
皆様、GW、いかがお過ごしですか?
人ごみ&渋滞苦手な我が家は 手作りしながら野球観戦しております。
喜んだり嘆いたり、かなり忙しいGWです(笑)

で、昔 母が使っていたような「しましま手提げ」を編んでみました。
しましま手提げと、折りたたみのディスプレイ棚_a0111180_22471240.jpg
麻とコットンのまぜこぜ糸です。しましまの幅は気まぐれで♪
内布はつけていませんが、しっかりしているので 必要ないかな、と。
持ち手は涼しそうな透明です。

そんなワタシの後ろで、
オットのhamaが 手しごと市でディスプレイ用に使う「棚」を作ってくれています。
しましま手提げと、折りたたみのディスプレイ棚_a0111180_22491541.jpg
実はコレ、折りたたみ式でゴザイマス。
しかも、作りかけていた「机の脚」を、急遽「棚」に作り直してしてくれました。

なので、頼んだものよりも少し大きめですが、
宝土寺まで 体力のないワタシでも運びやすいように
軽量に、組み立ても簡単にできるようにしてくれました。
我がオットながら 感心します・・・・。

この棚に いろいろ無造作に乗っけて、皆さんと手しごと市を楽しみたいと思っています♪
お時間があったら 是非是非お越しくださいね!!!

広島ブログ ← 狭い社宅の部屋は 糸くずと木屑でグチャグチャだ~♪
by shiri-pon | 2009-05-04 23:00 | pon あみもの
<< レース糸のピアスできました まきまきはおり♪ >>