人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シュシュできました☆
シュシュできました☆_a0111180_931507.jpg
おはようございます!
久しぶりに早起きできたので、今朝一段落したシュシュたちをアップします。

シュシュできました☆_a0111180_935234.jpg
えー、まずモフモフしたシュシュですね。
これはこういう糸なので作業は単純なのですが、どういう編み方がフワフワに仕上がるか悩みましたね。
色は今の季節にぴったりですが、素材が少々モヘアなので暑いかな?
秋冬先取り!ってことで(笑)

手前のトリコロールカラーのシュシュですが、
白と赤、白と青のコットン糸を2本取りにして編んでます。
奥のシュシュのインパクトが強いので地味に見えてますけどね。

シュシュできました☆_a0111180_9441437.jpg
どちらも色の違うコットン糸2本取りで編んでますが、編み方が違います。
思いついたままに、思うがままにできたシュシュ2つです。
結び方で表情が変わるんじゃないかと。楽しめそうじゃないかと。

シュシュできました☆_a0111180_9461664.jpg
以前「クレイジーシュシュ」としてレースで花のモチーフをつけましたが、そのリボンバージョンです。
ちゃんとレース糸で白黒のボーダー編んでます!!(アピール!)
リボン好きな私にはなかなかのツボなシュシュができました♪

こうして見るとponの編むシュシュとは全く違いますね〜。
おもしろいな〜としみじみ思います。

広島ブログ ← 私もショートヘアなのでシュシュ結べましぇん
by shiri-pon | 2009-04-21 09:51 | shirio あみもの
<< ゆうひろサン♪ご紹介 浴衣と合わせたいポーチ >>